08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

「日高 バル&スイーツ 2015」 ~第4日目~とんちんかん 日高店/割烹 高砂/小金家/かっちゃんラーメンSP 

 さあ、日高バル&スイーツ 2015がいよいよ4日目です。今回は8日間のロングランと思っていましたが、すでに折り返しですね。全件廻れるか心配です。


ひだかバル&スイーツ2015 


昨日の1件目はランチでとんちんかん 日高店さんでした。
日高バル&スイーツ2015 とんちんかん

 豊岡市街地と日高の市街地の中間地点にあるラーメン屋さんです。豚骨ラーメンがお勧めなのですが、今回はサイドメニューで挑戦です。これもまた、大将が自信があるのでしょうね。

日高バル&スイーツ2015 とんちんかん

 なんと大盛りチャーハンピリ辛ガーリックカレー味、レタスチャーハンと3種類でチャレンジされておられます。しばし待って登場しました。

日高バル&スイーツ2015 とんちんかん

 奥のiPhoneの大きさと比べるとその大盛りぶりがわかっていただけるのではないかと思います。少なくともご飯が1.5合はあると思います。
 お店は通常でも繁盛しているのに、バルのお客さんも押し寄せてすごい盛況でした。1人で調理もフロアーの対応もされているご主人が大車輪の活躍ぶりです。

日高バル&スイーツ2015 とんちんかん

 なかなか凄いボリュームです。間違いなく男子の心をわしづかみです。これがまた、旨いでのす。豆板醤とほのかに香るニンニクの味が食欲をそそります。定番メニューにならないかなと思う美味しさでした。


とんちんかん 日高店




関連ランキング:ラーメン | 国府駅





2件目は夜の部になりました。割烹 高砂さんからスタートです。
日高バル&スイーツ2015 高砂
日高バル&スイーツ2015 高砂

 お店は宿泊客の皆さんもいらっしゃってにぎわっていました。

日高バル&スイーツ2015 高砂

 だしまき卵とから揚げが二つづつですね。生ビールが最高でした。夜のバルのスタートとして良いメニューでした。


寿司割烹 高砂




関連ランキング:懐石・会席料理 | 江原駅





 さてお店も忙しそうだったので移動します。
日高バル&スイーツ2015 サンロード

 駅前の商店街に向かいました。

3件目は焼き鳥の小金家さんです。
日高バル&スイーツ2015 小金家
日高バル&スイーツ2015 小金家

 お店の方が笑顔で迎えてくれるだけでなく、久しぶりに会う友人に出合いました。まずはバルメニューです。

日高バル&スイーツ2015 小金家

 焼き鳥と生ビールですね。お店特製のたれが最高ですし、焼き具合がふわふわで最高なのです。

 友人と一緒なのでついつい追加もしてしまいます。
日高バル&スイーツ2015 小金家

 黒豆の枝豆です。旬になりましたね。おいしいです。

日高バル&スイーツ2015 小金家

 肝焼きです。鶏の肝が小さく気って串にさすことなく、そのまま焼いてあるのでふわふわっとして美味しいですよ。


小金家




関連ランキング:焼き鳥 | 江原駅





 さあ、4件目に行きましょう。となりのかっちゃんラーメンSPさんです。
日高バル&スイーツ2015 かっちゃんラーメンSP
日高バル&スイーツ2015 かっちゃんラーメンSP

 さあ、何が出てくるのかな・・・。

日高バル&スイーツ2015 かっちゃんラーメンSP

 なんとびっくりのこの御品書き10種類の中から選べるようです。凄いですね~。友人もバル目当てだったのでそれぞれ違うものをお願いしました。

日高バル&スイーツ2015 かっちゃんラーメンSP

 まずは麻婆豆腐男梅酎ハイです。この麻婆豆腐がピリ辛で大人の味で最高です。ご飯がほしくなります。お勧めです。

日高バル&スイーツ2015 かっちゃんラーメンSP

 つぎがとんぺい焼きと男梅酎ハイです。使っている豚肉がぶ厚めのもので、これまたお好み焼専門店を超えるうまさです。

日高バル&スイーツ2015 かっちゃんラーメンSP

 さらに、ブリカマ焼きと男梅酎ハイ。旨いに決まっています。

 もう酒がまわってきたので、ここで最後とばかり追加しました。

日高バル&スイーツ2015 かっちゃんラーメンSP

 とりの皮のパリパリ揚げですね。モモの実も少し混ざっていてカリカリとしっとりした旨い鶏肉が最高です。

日高バル&スイーツ2015 かっちゃんラーメンSP

  最後の締めをお願いしたら、なんと雑炊を作ってくれました。これまた最高でした。いや~、いつも思うのですがラーメン屋らしからぬメニュー展開に笑ってしまいます。

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅





 ばるって、こうして楽しい仲間が偶然であったりして楽しいですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←バルを盛り上げてくれる31件のお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 「日高 バル&スイーツ 2015」 ~第5日目~ケーキハウス スマイル/VIA DRITTO  |  「日高 バル&スイーツ 2015」 ~第3日目~殿さんそば/道の駅「神鍋高原」/冨貴 日高店 »

コメント

バルナイトに向けて

バルナイトに向けて
盛り上がってきましたね!!!

栄治 #- | URL | 2015/10/28 07:07 * edit *

栄治さんへ

盛り上がってきましたよ~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/02 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2920-c2c5d997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)