07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

「日高 バル&スイーツ 2015」 ~第5日目~ケーキハウス スマイル/VIA DRITTO 

 さあ、日高バル&スイーツ 2015が5日目です。長い長いと思っていましたが、残り僅かですね。
 行きたい店がまだまだあるのですが、仕事がびっしりで、お昼ご飯に日高にいることができないし、夜も仕事が続きます。

 
 そんな中でお邪魔したのが1件目 ケーキハウス スマイル さんです。

日高バル&スイーツ2015 スマイル
日高バル&スイーツ2015 スマイル

 国府にあるかわいらしいケーキやさんです。

日高バル&スイーツ2015 スマイル

 店内はハロウィンの飾りで楽しいです。店内にカフェスペースがあるのですが、バルメニューはテイクアウトですね。夜に家に持って帰って家族でいただきました。

日高バル&スイーツ2015 スマイル

 オイシそうなロールケーキが2つです。

日高バル&スイーツ2015 スマイル

 こちらが黒糖ロールケーキです。どちらも甘さを抑えてあるのですが、深い甘みがいい感じでした。

日高バル&スイーツ2015 スマイル

 こっちはチョコレートロールケーキ。とてもおいしかったです。


スマイル




関連ランキング:カフェ | 国府駅




 次は会議の前の夜ご飯。お邪魔したのがVIA DRITTOさんです。

,ビアドリット 外観
日高バル&スイーツ2015 VIA DRITTO 

 ビアドリッドさんはイタリアンを中心とした多国籍料理ですが、今回は何とカレーです。

日高バル&スイーツ2015 VIA DRITTO 
日高バル&スイーツ2015 VIA DRITTO 

 御主人にお聞きすると、この日の為に数か月かかってたどりついたカレーだそうです。これは楽しみだ~。

日高バル&スイーツ2015 VIA DRITTO 

 おしゃれなグラスに入れられたウーロン茶とシンプルなイメージのカレーをいただきます。

日高バル&スイーツ2015 VIA DRITTO 

 これは美味しいです!

 具材を感じるのは鶏ももミンチだけですが、いろいろなうまさが詰まっていることはすぐにわかります。甘さの中にスパイスを感じるカレーですね。ご飯は少し固めに炊いてあるので、こういったカレーにちょうどいいです。

日高バル&スイーツ2015 VIA DRITTO 

 美味しく食べていると、マスターが絡みを加えるためにどうぞと青唐辛子のペーストを持ってきてくださいました。
 
 これを入れると、私の好みの辛さになって2度おいしかったです。


 
 今日も満足なバルでしたが、仕事で2軒しか廻れずです。31件中、16件です。明日以降もバタバタだし・・・。頑張ります!



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←バルを盛り上げてくれる31件のお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 「日高 バル&スイーツ 2015」 ~第6日目~フーケの館/かどや食堂/タベルナ・サクハタ  |  「日高 バル&スイーツ 2015」 ~第4日目~とんちんかん 日高店/割烹 高砂/小金家/かっちゃんラーメンSP »

コメント

うまそう!

うまそう!連発ですね!!!

栄治 #- | URL | 2015/10/29 07:08 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

日高バル、連続で楽しく拝見しております。

私は、いまだに参加したことありません。

行きたいのですが・・・こればかり、いつもタイミングが・・・

合わないのですよ~

さあ、明日も楽しみだ~

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2015/10/29 08:34 * edit *

栄治さんへ

どこか行かれましたか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/02 08:55 * edit *

ひびきさんへ

それは合いませんよね(笑)。

そちらでも、そんなイベントはありませんか?

神戸市内ではJAZZのバルがあって渡辺貞夫さんが出演されていましたね。

もし機会があればご紹介くださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/02 08:57 * edit *

そこそこ

そこそこ行きました。
31日のかみさんの誕生日ケーキは
スマイルさんの持ち帰りで(*^^)v
他にもいきましたが
練習がてら高砂ってのが多かったです!!!

栄治 #- | URL | 2015/11/03 07:27 * edit *

栄治さんへ

そうでしたか。よかった、よかった。
そうですね。この期間は練習に追われておられましたよね。

次のコンサートはいつ??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/04 08:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2921-0808d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)