06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

名古屋のはずれの工業地帯の居酒屋さん ~さかなや道場 ラスパ太田川店 ~愛知県東海市 

 愛知県の南にある工業地帯に出張で行ってまいりました。そこでお酒を飲もうという話になりましたが、この辺りではお店が限られています。そこでお邪魔したのが駅ビルにあった、さかなや道場 ラスパ太田川店さんにお邪魔しました。

さかなや道場 ラスパ太田川店 外観

 なかなかいい感じですね。

さかなや道場 ラスパ太田川店 店内

 店内は凄い賑わいです。簡単なパーテションで区切られた、ある程度プライベートの保たれた空間でした。

さかなや道場 ラスパ太田川店 コースター

 コースターも面白いですね。

さかなや道場 ラスパ太田川店 紹介

 全国各地の漁港から仕入れておられるようですね。これは期待が持てそうです。但馬からはないですが、境港や真出港からも魚が入っているみたいですね。さっそくメニューを拝見します。

さかなや道場 ラスパ太田川店 メニュー1 さかなや道場 ラスパ太田川店 メニュー2
さかなや道場 ラスパ太田川店 メニュー3 さかなや道場 ラスパ太田川店 メニュー4
さかなや道場 ラスパ太田川店 メニュー5 さかなや道場 ラスパ太田川店 メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 鮮魚料理はもちろんですが、一般的な居酒屋メニューや寿司もあって楽しいですね。でも、今回はなんと9品飲み放題コース(5,000円)をお願いしたようです。以下の写真は3人前ですよ。

さかなや道場 ラスパ太田川店 豚のしゃぶしゃぶサラダ

 まずは豚のしゃぶしゃぶサラダです。定番的なで出しですが、ボリュームもあっていいと思いました。

さかなや道場 ラスパ太田川店 はも

 続いてです。ちょっと作り置きかな。乾き気味で残念でした。鱧で有名な京都と、産地の淡路島が近い兵庫県に住むものとしては、ちょっと厳しめの採点かな。

さかなや道場 ラスパ太田川店 キスの柳川風

 キスの柳川風ですね。ゴボウなどの野菜が柳川鍋風に煮込まれていて、蒸したキスで包んでいただくようですが、これも肝心のキスが渇き気味です。

さかなや道場 ラスパ太田川店 刺し身盛

 これは凄いですね。鯛がかしらごと沢山の切り身があり、マグロ、ハマチ、サケなどが大量に載せられています。ボリュームに感激しましたが、冷凍方法がよくないのか、解凍方法がよくないのか、身の締まりがないです。

さかなや道場 ラスパ太田川店 松葉ガニ

 続いてマツバガニの塩ゆでですが、本場から来た私たちにはちょっと厳しいかな。

さかなや道場 ラスパ太田川店 天ぷら

 このタイミングで天麩羅盛り合わせです。

さかなや道場 ラスパ太田川店 寿司

 さて、そろそろ宴もたけなわで、ご飯もの。うれしい握り寿司です。マグロいか蒸えびの三種です。うれしいですね。

さかなや道場 ラスパ太田川店 デザート

 最後はデザートです。


 飲み放題もついて5,000円ということで、ボリューム的には大満足のコースでしたね。あとは、魚の処理とか調理のタイミングがよければとおもいます。次は作り置きのない、一品づつたのみたいと思いました。



ご馳走様でした! 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←愛知の外れにある海鮮料理の居酒屋さんに応援ポチッ!お願いします!

さかなや道場 ラスパ太田川店



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 太田川駅


[edit]

« 飲み放題 時間無制限1,500円にはびっくりです ~大丸酒場 豊岡市  |  戦略的なコースで「逆大波賞」・・・・・ ~太平洋クラブ 宝塚コース  »

コメント

なかなか

なかなかのメニューですね。
飲まない僕も満足かもしれませんね。
カニは確かに本場を知るだけにどこに行っても厳しいですよね。

栄治 #- | URL | 2015/12/06 09:23 * edit *

栄治さんへ

但馬にいると、お魚もかにも、牛肉も、お米もなかなか満足なものに出合えないのですよね。

そんな但馬に住んでいてよかったと思っています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/08 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2922-6f32fa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)