07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

愛知のはずれの工業地帯にぽつりとあるラーメン屋さん ~九州ラーメン金平 愛知県東海市 

 東海市の出張の後の飲み会の後は、ご当地ラーメンをいただきたくなる惣兵衛です。(だから太る・・・)

 今回お邪魔したのが九州ラーメン金平さんです。

九州ラーメン金平 外観

 なにせ工業団地ですから、周りは真っ暗でコンビニ以外は何もありませんが、黄色い灯りに誘われて店内に入ります。

九州ラーメン金平 店内

 入って左はテーブル席で、地元の方で盛り上がっていました。惣兵衛は右手の窓際のカウンター席につきます。さっそくメニューを拝見します。

九州ラーメン金平 メニュー1
九州ラーメン金平 メニュー2
九州ラーメン金平 メニュー3 九州ラーメン金平 メニュー4
九州ラーメン金平 メニュー5(クリックして拡大してご覧ください)

 豚骨ラーメンがメインのようですが、とんかつとのセットがすごいですね。スタミナラーメンに至っては、ラーメンにとんかつが浮いている・・・・(汗)。

 おばちゃんにお願いして待つ間にキムチを発見します。

九州ラーメン金平 キムチ

 無料ですね。ありがたくいただきます。

九州ラーメン金平 キムチ いただきます

 ビールがほしくなりますが、ぐっと我慢です。でも、本当は豚骨スープならばからし高菜ですよね。

九州ラーメン金平 豚骨ラーメンと餃子

 とんこつラーメン(600円)と餃子(310円)です。さすがにかつ丼は無理ですね(笑)。

九州ラーメン金平 餃子 

 餃子は小ぶりなものが8個です。九州をうたっているだけあって小ぶりでいい感じです。

九州ラーメン金平 餃子 いただきます

 なかなかジューシーでおいしかったですよ。もう少し皮に焦げ目があればもっとおいしいのにね。


九州ラーメン金平 豚骨ラーメン 

 とんこつラーメンはシンプルなとんこつラーメンです。期待しましょう。

九州ラーメン金平 豚骨ラーメン スープ

 スープは今流行の背油なども全く使っていませんね。なかなかおいしい豚骨スープですが、少し塩辛めです。お酒の締めにはいいですね。

九州ラーメン金平 豚骨ラーメン チャーシュー

 チャーシューはボリュームが結構あっていい感じでした。

九州ラーメン金平 豚骨ラーメン いただきます

 は細めのストレート麺ですね。卵も使った麺かな。


 なかなかおいしかったですよ。なにより地元の方々の会話が聞けて楽しかったです。次はとんかつにチャレンジするかな・・・。



ご馳走様でした。また、お邪魔します! 


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←真っ暗な中で地元の方をいやしているラーメン屋さんに応援ポチッ!お願いします!

九州ラーメン金平



関連ランキング:ラーメン | 太田川駅


[edit]

« 師走なのにめっちゃ暖かいので大掃除&銀之助の初めての冬支度  |  いい感じだったけれど・・・・・のゴルフです ~太平洋クラブ 宝塚コース »

コメント

。。。

う~ん。。。
相当なアレンジが加わってますね。
餃子はいい感じです。
小ぶりは定番。
そしてラーメンですがシンプルって言っても
もやしが入ってますね。
これは。。。う~ん僕的には。。。
きくらげはOKです。
が、麺に卵、これはどうかな?
いろいろ書いてすみません。

栄治 #- | URL | 2015/12/13 07:40 * edit *

栄治さんへ

まあ、まあ。(笑)

よくあるなんちゃって豚骨ラーメンです。
でも、それがいろいろな人に愛されているのですから良しとしましょう。

もう、博多ラーメン、長浜ラーメンも広く全国区になって、いろいろなアレンジが加えられているということでしょうね。

本場の味は大切にしたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/14 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2923-71da0e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)