09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

鞄と小物が素敵なメガネ屋さんでiPhone6sのケースを購入しました ~Flux K(フラックスK) 豊岡市 

 携帯電話を新しくすることにしました。これまでつかっていた携帯電話はiPhone5sです。機能的には問題がなかったのですが、少し老眼が入ってきたのか、小さい画面が見づらくなってきました。そこで購入したのがiPhone6sです。

iPhone5sとiPhone6s

 大きな画面で少し見やすくなりました。でも今回の話題はこれではありません。こちらです。

iPhoneケース

 携帯電話のケースです。

 折角ですので、メイドイン豊岡がいいなと思い、5sの時に購入したトヨオカ・アルチザン・アベニューさんにお邪魔してきました。

アルチザン・アベニュー

 しかしながら、こちらでは今は扱っていなくて、近くのお店にありますよと、紹介されたのがFlux K(フラックス K)さんです。

フラックス K 外観

 店内に入りましたが、めちゃくちゃいい感じのお店です。鞄というよりも、財布などの皮製品のステキな小物がずらりと並んでいました。

フラックス K 店内

 いつの間にこんなお店ができたのかと思ったら、このコーナーを見た時にちょっと思い出すことがありました。

フラックス K 眼鏡

 素敵な鞄や帽子だけでなく、かっこいいメガネがずらりと並んでいます。奥にはちゃんとした視力の計測機があったりします。そうなのです。このお店は、兼崎眼鏡舗という眼鏡と時計の専門店だったのです。カバンストリートとして売り出し中の商店街に協力する形で、カバンなどの小物店もかねてリニューアルされたみたいです。

フラックス K 小物類

 欲しいものがたくさんありますね。ペンケースもほしくなってきましたよ~。でも、今回の目的はこれではありません。

フラックス K ケース

 こちらにありました。iPhone6用のケース(5,281円)です。

 枠だけなのですが、変なところに落とさなければ画面も傷がつきませんし、なんといっても手触りがすごくいいのです。今回はアニマル系のガラですが、ちょい悪親父として頑張ります。




豊岡には素敵な鞄の会社やお店がたくさんあります。


鞄の街 豊岡にこられたら素敵な鞄のお店にぜひどうぞ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←眼鏡専門店から、素敵な鞄、皮の小物の店に変身したお店に応援のポチッ! お願いします。
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 岩手県のおもてなし。わんこそばを初体験してきました ~東屋 駅前店 岩手県盛岡市  |  食から体と地域を元気にする薬膳カフェでいただくスープカレー ~薬膳美食処 銀の月 日高町 »

コメント

じゅうぶん

じゅうぶんちょい悪ですよ!
なんてのは冗談。
やはり大きくなっていくんでしょうかね。
そうなると本来の電話としてはどうなんでしょうか?
やはり邪魔にならない程度が一番かと思います。

栄治 #- | URL | 2015/11/19 07:21 * edit *

栄治さんへ

電話としては問題ないと思いますが、今まで入れていたポケットに入らなかったり、車のポケットにおけなくなったりしていますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/21 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2932-23eee990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)