05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

神鍋高原を見渡しながらピザをいただきました ~とちの実カフェ 神鍋高原 

 秋の神鍋高原をぶらりと夫婦でしておりましたが、少し小腹がすいたので、お邪魔したのが とちの実カフェさんです。

とちの実カフェ 外観

 神鍋高原の西の斜面にあるペンションのたくさん並ぶ場所に、その店はあります。

とちの実カフェ 店内

 階段を上がり、玄関で靴を脱いで、カフェスペースに入ります。ここから見渡す神鍋高原の雰囲気が惣兵衛は大好きです。

 さっそくメニューを拝見します。

とちの実カフェ メニュー
とちの実カフェ ケーキメニュー
 
 せっかくですのでここはランチと思いましたが、この日の朝食は遅めに頂いたので、お願いしたのが本日のピザ(単品 540円)です。

とちの実カフェ ピザ 

 かわいらしい20センチくらいのサイズですね。とてもおいしそうです。写真は撮り忘れましたが、コーヒーなどのドリンクもいただいておりますよ。

とちの実カフェ ピザ 

 ピザって、こうして持ち上げた時にチーズがびよ~~ンと伸びるときがたまりませんよね。今回はミックスピザのようですね。

とちの実カフェ ピザ 

 見てください。薄いナポリピザではなくて、ローマの分厚いピザとピザトーストの中間のような感じの生地が美味しいです。ふんわりとしていながらサクッといただけます。女性的な感じで、濃厚な感じではなく、こうして軽食でちょっといただきたい時にいいと思いますね。

とちの実カフェ お茶

 ピザでホッコリして、あとは眼下に広がる風景や、オシャレにまとめられた店内の様子を眺めながら、ホッコリとお茶をいただきました。

 神鍋でゆったりと和む場所としてお勧めですよ。


ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しい試みを始められ、素敵なcafeもあるお店に応援ぽちっ! お願いします。

とちの実カフェ



関連ランキング:カフェ | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 食から体と地域を元気にする薬膳カフェでいただくスープカレー ~薬膳美食処 銀の月 日高町  |  空港での災害にも備える消防団です ~但馬空港総合防災訓練 »

コメント

たしか

たしかシェアハウス的なこともされてたような。
なかなかおしゃれですよね。

栄治 #- | URL | 2015/11/17 07:14 * edit *

栄治さんへ

その通りです。

いいかんじでしょう?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/17 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2934-ac1b0aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)