09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

豊岡市街地のカフェで美味しくて心温まるランチをいただきました ~カフェACT 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイム。車がなかったので、駐車場がなくてもよられるお店をと思い、お邪魔したのがカフェACTさんです。

カフェACT 外観

 豊岡市役所から東に移動して、2つ目の角を曲がったところにあります。駐車場を隔てて隣りがパチンコ屋さんです。とてもおしゃれな建物ですね。ずいぶん前からお邪魔したかったのですが、開店しているときにお邪魔できず、今回が初の訪問です。

カフェACT ランチボード

 有難いことにランチの設定があるようです。さっそくお店に入ります。

カフェACT 店内

 ウッディ―な壁紙と赤いチェックのテーブルクロスが印象的で、いい感じのお店ですね。

カフェACT お茶

 カフェとしては珍しくお茶を出してくれました。これはうれしいですね。心温まります。特にメニューも見当たりませんでしたが、ランチと心に決めていたのでお願いしました。

 これがこの日の日替わりランチ(780円)です。

カフェACT 日替わりランチ 

 これはありがたいですね。メイン料理に、サラダや小鉢が載ったお皿と、ご飯とみそ汁の構成です。カフェの場合は、ちょっと内容が薄くなりがちなのですが、これはかなりいい感じですね。

カフェACT 日替わりランチ チキンのトマト煮込み

 こちらがメインのチキンのトマト煮込みです。中くらいの耐熱ボールにぎっちりと入っていますし、いい感じの焼き目が付いていておいしそうです!

カフェACT 日替わりランチ 味噌汁

 お味噌汁はわかめと油揚げの味噌汁でした。だしがしっかりしていたので、味噌が濃すぎることもなく、おいしいお味噌汁でした。

カフェACT 日替わりランチ サイドディッシュ

 こちらのサラダがのったサイドディッシュがすごいですね。おそらく通常のランチはこちらにメインがのるのでしょうが、今回はトマト煮込みということで、メインが耐熱皿で、こちらによそれなかったからでしょうね。
 サラダ自体も、とてもフレッシュでおいしいサラダでした。
 
カフェACT 日替わりランチ 惣菜

 その脇にはかわいらしい惣菜が小鉢に2種類ありました。

 高野豆腐の含め煮蕪の浅漬けでしょう。特に高野豆腐が美味しかったです。お料理上手なお店です。

カフェACT 日替わりランチ いただきます

 こちらがチキンのトマトソース煮です。これが美味しかったです。鶏のモモ肉かと思ったら、手羽元の部位が4つほどはいっていました。それがスプーンでつつけばほろほろとお肉が骨から外れるほど、良く煮込まれていたのです。骨付きの肉はとても時間がかかりますが、骨の周りにはうまみがたっぷり詰まっているので、お肉も、トマトソース自体もおいしくいただけます。また、チーズがトロットしていて、最高の味の演出を加えてくれていました。

カフェACT 日替わりランチ コーヒー

 そして、食後のコーヒーです。お昼からの仕事に気合が入りますね。


 このお店のランチのお料理は、予想以上においしくて気に入りましたね。お店の中も、BGMといい、とても落ち着けます。ゆったりと、落ち着いてコーヒーをいただいたり、ランチを楽しむことができると思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←市街地のおしゃれなお店でありながら、心温まる美味しい料理をいただけるカフェに応援ぽちっ! お願いします。

カフェ ACT



関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« どうだんつつじの美しい但東町のお寺「安国寺」と美しいクラッシックの音色とを楽しみました ~第2回 おんぷの祭典  |  通常メニューで季節を楽しみましたよ ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

チキンは良いですね!

昼にチキンはいいですね~。
ぎっしり!
うまそうです!!!

栄治 #- | URL | 2015/11/12 07:12 * edit *

栄治さんへ

抜群によかったですよ~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/13 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2936-4b587e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)