09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

いいショットと、悪いショットの差が激しすぎます・・・・ ~吉川カントリー倶楽部 兵庫県三木市 

 負けられない大先輩の方々とのゴルフコンペでお邪魔したのが、久しぶりの吉川カントリー倶楽部です。

よかわカントリークラブ クラブハウス

 とてもいいクラブハウスですね。早速着替えてスタートの準備です。

よかわカントリークラブ 整備状況

 グリーンの速さはまずまずといった感じですね。とにかく力まないように、実力者ばかりのコンペですから力まないようにスタートしました。


1番ホール
よかわカントリークラブ 1番ホール

 打ち下ろしの318Yのミドルです。突っ込んでもバンカーなので、5Iで先ずはナイスショットのスタートです。残り120Yほど。とこ1ろがここから短い距離で右に。もう少しで1ペナになるところでした。打ち上げのほうだいグリーンを狙いますが、載せただけ。2パットでボギーでした。


2番ホール
 次は387Yの長いミドルです。ここのティーショットはダフリ気味で距離が稼げません。左がすぐにOBなので無理をせずに5Iで打っていきます。3オンを狙うも、またも右のバンカーに。ここから載せましたがダブルボギーでした。
 

3番ホール
よかわカントリークラブ 3番ホール

 ティーショットは右が怖いので左気味にと思ったら、かなり左に行ってしまいました。そこからナイスショットもグリーン手前。アプローチで載せますが、ボギーでした。


4番ホール
よかわカントリークラブ 4番ホール

 ここでティーショットはナイスショットも、右の斜面のバンカーの脇に行きました。ライも悪くなかったので、5Iでいいところに出そうと思ったらまたも右プッシュ。OBでない林に入りますが、ボールが見当たりません。タイムアップでロストボール。ここからも右のラフでした。そこから載せますが、大きなグリーンの端っこでした。がっかりのトリプルボギーです。


5番ホール
 130Yの短いショート。この日一番のアイアンショットでバーディー逃がしのパーでした。この日の最初のパーです。


6番ホール
よかわカントリークラブ 6番ホール

 389Yの軽い登りで難しいミドルです。ティーショットはナイスショットです。しかしセカンドをミスしました。がっかりのボギーです。


7番ホール
 長いミドルホール。ティーショットはまずまずですが、フェアウェイが左に傾いていて、左のラフへ。ラフに喰われてパーオンならず。またもボギーでした。


8番ホール
 フロントティーながら183Yの長いショート。またもやここでプッシュアウトで右のラフ。パーが取れません。ボギーです。


9番ホール
よかわカントリークラブ 9番ホール

 ようやくティーショットが本来のあたりでした。セカンドも右が怖いので5Iでナイスショット。そこから狙ってようやくパーオンでした。こうなれば楽々パーです。


 午前中はドライバーもいいところなく、アイアンは特にショートアイアンが最悪で46。アイアンが悪いとスコアーになりませんね。

よかわカントリークラブ とんかつ定食

 お昼ご飯はとんかつ定食。いつも思うけれど、この辺りのゴルフ場と但馬のゴルフ場では食事も大きく違うなと。

 気を取り直して、先輩に勝つぞとばかりスタートしました。

 
10番ホール
 フロントからも391Yの長いミドルホールです。ところが、いきなりOB・・・・。がっかりのダブルボギーでした。


11番ホール
 左が大きな池、右が深い林という難しいロングホールです。何とかナイスショットですが、セカンドをミスし、パーオンできません。またもボギー。


12番ホール
よかわカントリークラブ 12番ホール

 このクラブの名物ホールのひとつです。180Y~200Yで池を超えて、底からすさまじい打ち上げのグリーンを狙います。ティーショットはナイスショットでしたが、セカンドはバンカーで食われて手前のバンカー。またまたボギーです。


13番ホール
 ここは気持ちのいいミドルホール。ティーショットがナイスショットでした。セカンドもこの日一番のショットで、ピンの横40センチ。楽々のバーディーです。(^^)/


14番ホール
 154Yのなんでもないショート。ところがここでフックがかかりました。グリーンの左に落ちて、がっかりのOB。何のためのバーディーだったのか・・・。寂しいダブルパーの6点です。


15番ホール
 めずらしくショートが続きます。ここではプッシュで右のバンカー。またもボギーでした。

 
16番ホール
よかわカントリークラブ 16番ホール

 ここも、このクラブの名物ホール。ティーショットは5Wで池の手前にしっかり刻みます。グリーンを狙うショットは不満足ですが、グリーンをとらえてナイスパーです。


17番ホール
 ここはそれほど長くないロングです。気持ちよく打っていきますが少し左にフック気味。問題ないと思いましたが、短いホールには罠があるものです。ちょうど落ちたところは崖になっていて、あっという間に転げ落ちてOBです。がっかりのトリプルボギーでした。


18番ホール
 最後も長いミドルでした。ティーショットがあたりが悪く距離が稼げません。最後のボギーか・・・。



 結局お昼からも47。合計93の大たたきです。あのシャンクいらい、いいショットを失ってしまった感じです。


練習をする時間がほしいですね!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←へっぽこゴルファー惣兵衛に励ましの応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 日本一美しいミドルホールを誇る名門コースに返り討ちに・・・・ ~太平洋クラブ 六甲コース   |  どうだんつつじの美しい但東町のお寺「安国寺」と美しいクラッシックの音色とを楽しみました ~第2回 おんぷの祭典 »

コメント

少し

アニキもAさん同様
少しスコア崩されてますね・・・!
まぁお2人とも昼は「カツ(勝つ)」じゃ~ねぇ~(^_^;)

栄治 #- | URL | 2015/11/14 07:12 * edit *

93で大たたきですか???
私にはうらやましい限りです(^-^;
今シーズンも終わろうとしていますが、でも1シーズンで1回か2回は地元と違った良いコースにも行きたいですね!
又お願いします(^-^;

A #- | URL | 2015/11/14 09:22 * edit *

栄治さんへ

やはり、練習する時間が最近取れないので、苦しいですね~。

なんとか、やりくりして復活したいと思います。

一緒に練習行きますか??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/16 23:12 * edit *

Aさんへ

いきましょう!

以前は冬季月例といって、有志で毎月一回遠征していた時もありました。
冬は寒いけど、良いコースが安く廻れるので、楽しむにはいいと思いますよ。

氷上カントリークラブとか、美奈木カントリークラブとか、行きましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/16 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2943-d6f5850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)