07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今年も素晴らしい音楽を堪能しました! ~「おんぷの祭典」ファイナルコンサート 豊岡市 

 先週、豊岡市ない各地で行われていた
第2回おんぷの祭典
~子どもたちが豊岡で世界と出会う音楽祭~
ファイナルコンサートが豊岡市の市民会館で開催されて、フィナーレを迎えました。

第2回 おんぷの祭典 ポスター

 世界的な演奏家が集まり、小学校で子どもたちの目の前で素晴らしい演奏を見せてくれたり、街角で市民や観光客の前でコンサートをしてくれたりして、豊岡市がクラッシックの調べで満たされた一週間でした。

 惣兵衛もご紹介した但東町の安国寺以外に、各地で楽しませていただいておりました。昨日はフィナーレを飾る1,000名規模の本格的なホールで行うコンサートでした。

おんぷの祭典 ファイナルコンサート

 これまでのコンサートはカジュアルなものですが、最後は正式なクラッシックのコンサートの礼儀に従い、惣兵衛もスーツを着込んで奥方と観賞に行ってまいりました。

 2部の開始前には近畿大学付属豊岡高校の生徒の奏でる琴と、バイオリンなどとの共演が実現しました。和と洋の伝統的な楽器の共演は豊岡市の方の思いで実現したものだそうですが、すばらしい演奏でした。生徒の皆さんも素晴らしかった。

おんぷの祭典 ファイナルコンサート

 そのあとは、フルメンバーによる圧倒的な演奏の連続。最後は観客のスタンディングオベーション!

 感激のコンサートでした。


 素晴らしい演奏家の方々ですが、来年もまた豊岡に来るといってくれたのがうれしかったですね。



音楽の素晴らしさに是非とも触れてみてくださいね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←素晴らしい演奏家によるすばらしい調べを楽しめる音楽祭に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 空港での災害にも備える消防団です ~但馬空港総合防災訓練  |  日本一美しいミドルホールを誇る名門コースに返り討ちに・・・・ ~太平洋クラブ 六甲コース  »

コメント

すばらしいですね~

行きたかったんですが
行けずじまい。。。
音楽家としては。。。(誰が?)

栄治 #- | URL | 2015/11/16 08:38 * edit *

栄治さんへ

数年間は継続して開催されると思いますので、是非とも来年は行ってみてください。
奥様も、長男君も喜んでくれるはずです。

隣りのトトロなんてすばらしい演奏でしたよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/16 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2946-f8acb7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)