07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ラーメン店で但馬の旨いもの満載の鍋に舌鼓! ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 友人に「鍋で一杯飲まない?」って幹事をお願いしたら、設定された会場はなんといつもお世話になっている
かっちゃんラーメンSPさんでした。

かっちゃんラーメンSP 外観

 暖簾をくぐってびっくりです。

かっちゃんラーメンSP 席

 カウンターの裏側にある2つの座敷席を1つにして席を用意してくれていました。

かっちゃんラーメンSP 店内

  この状況はとても面白いですね。豪華な鍋の向こうで、カウンターの向こうで大将がラーメンを作っておられます。なかなかほかのお店ではこういった景色は見られませんね。

かっちゃんラーメンSP 具材

 このをご覧ください。大きな皿にこれでもかってくらい具材がのっております。これで3人前で、1人4,000円くらいというから驚きです。要予約のメニューだと思います。

かっちゃんラーメンSP 具材アップ左

 皿の左側にはハタハタ、鰯のつみれ、鶏のつみれ、牡蠣、原木椎茸、なめこなどです。

かっちゃんラーメンSP 具材アップ右

 右側にはセコガニ(松葉ガニのメス)、自然薯の団子、カレイです。

 但馬の冬の味覚が満載ですね~。

かっちゃんラーメンSP 鍋 よそってくれました

 特製のおいしい出汁をはって、大将が鍋に具材をどんどん盛り付けてくれました。

かっちゃんラーメンSP 鍋 セコガニ

 生のセコガニは火を通しすぎると旨くないので後で入れるそうです。うまそうですね~。

かっちゃんラーメンSP 鍋 ビール

 まずはビールをいただきながら鍋の完成を待ちます。

かっちゃんラーメンSP 鍋 鍋の完成

 しばらくして鍋が完成しました! さっそくいただきましょう!

かっちゃんラーメンSP 鍋 鶏肉とつみれ

 鶏肉はさすがに丸鶏を骨ごとぶつ切りにしたものです。骨付きの肉は美味しいです。鰯のつみれはニラや生姜のにおいが抜群です。自然薯の団子はモッチモチで最高です。さすが、かっちゃんとうなります。

かっちゃんラーメンSP 鍋 ハタハタとカレイ

 冬の地魚の代名詞である山ガレイハタハタですよ。これがうまい。地魚万歳です!

かっちゃんラーメンSP 鍋 牡蠣

 こちらがぷりぷりの牡蠣です。今年もおいしい時期が来ましたね~。

かっちゃんラーメンSP 鍋 ハタハタ

 先にハタハタを器に入れたら、箸で行ったので身が崩れてしまいました。大将が別のをゆでて、そっとよそってくださいました。なんと白子入りのハタハタでした。鍋に抜群に合いますね。

かっちゃんラーメンSP 鍋 セコガニ完成

 そのころにはセコガニが完成していました。

かっちゃんラーメンSP 鍋 セコガニいただきます

 但馬人は大きなマツバカニよりも、こちらのほうが好きですね。

かっちゃんラーメンSP 鍋 セコガニの内子

 この内子が最高ですね。このセコガニは大将の目利きがいいのでしょう、とても身が詰まったものでした。

かっちゃんラーメンSP 鍋 カレイの一夜干し

 最後に、焼き魚が食べたいと、大きなカレイの一夜干し(500円)を追加しました。これまた旨い!!

 全部を完食することができず、迎えに来た奥方にも手伝ってもらいました。大満足の一言です。


 またも大将に驚かされた一夜となりました。次は何が出てくるのか楽しみです。




ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しい味を提案してくれて、常に最上を目指すラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP




関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 豊岡にできたオシャレでおいしくて安心なおにぎり専門店 ~58N MUSUBU 豊岡市  |  豊岡市にもできた格安でボリュームたっぷりの台湾料理店 ~鮮味軒 豊岡市 »

コメント

いいですね~

いいですね~。
冬ですね~。
美味しそうで温まりそうで、、、。

栄治 #- | URL | 2015/11/26 07:32 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

うわわ、ここ、本当にラーメン屋なんでしょうか・・・
驚きの内容の鍋ですね~
さすがに食べきれないのわかりますよ。

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2015/11/26 08:30 * edit *

栄治さんへ

最高でした!
絶品でした!
暖まりました!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/26 09:36 * edit *

ひびきさんへ

すごいでしょう?

もともと日本料理店で修業されていたので、日本料理を中心にいろいろな料理ができます。
魚などの目利きも素晴らしく、いつも驚かされてしまいます。

常連になれば釣った魚をさばいてくれるなど、ラーメン屋さんの枠を超えた凄い店です!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/26 09:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2952-f0ec575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)