09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

いいような、悪いような・・・・、何とも言えないゴルフ ~神鍋高原カントリークラブ 

 またもやお客様のゴルフコンペで神鍋高原カントリークラブにお邪魔してきまました。

神鍋高原カントリークラブ クラブハウス

 前回の最終ホールでインパクトの角度についてインサイドアウトに少ししてみるとショートアイアンがいい感じだったので、それを確かめて、いいスコアーで上がりたいと思い、スタートしました。


1番ホール
神鍋高原カントリークラブ 1番ホール

 ティーショットは少しダフッて距離があまり出ていません。残り140Yの登りのライをフック気味に打っていき、ナイスオンです。最近こういった強烈な登りのライがうまく打てるようになってきました。のぼりのラインなのですが、強烈なスライスが読み切れず、3パットのボギーです。


2番ホール
 ティーショットは少し右にふけて右のラフ。フック気味に打っていこうというテーマを忘れてしまった自分にがっかりです。上手く寄せますが、フックラインを外してボギーです。


3番ホール
神鍋高原カントリークラブ 3番ホール

 ティーショットが少しフックに入って左のOBかと思ったら、池の手前で残っていました。ラッキーです。ここから無理をせず8Iでグリーン手前50Yに。寄せはうまくいかなかったものの楽々パーです。


4番ホール
 ティーショットはまずまずでしたが、フェアウェイセンターの大きな3本の根元でグリーンがねらえません。横に出すだけ。そこから打ちますが少し距離が足らず、寄せワンならずに、がっかりのダブルボギーです。


5番ホール
 ティーショットはナイスショットですが、セカンドがフックに入りすぎて右奥のラフ。下りの強いスライスのラインになり、これを寄せきれずボギーです。


6番ホール
 隣のホールを遮るネットは上げられていたので、右のOBを怖がらず打ちましたが、ほんの少しラフが深いところでボールが停まっていてOB(涙)。プレイング4から右のラフ。ところがこれが最悪。切株の根元だったのです。安全策なら裏に出すだけなのですが、すでにOBでしたので、切り株の左ぎりぎりを抜いて、左のOBゾーンを避けて転がしてグリーンに乗せる選択をします。ところが切り株に少し当たってしまい狙いより少し左に行ってOB(号泣)。がっかりの9点です。


7番ホール
神鍋高原カントリークラブ 7番ホール
 気を取り直して3Wでナイスショット。しかし飛びすぎて右の斜面を下っていきます。何とかセーフでしたが、フェアウェイに戻すだけです。何とか3オンしてボギーで逃げました。


8番ホール
 ティーショットは右のラフです。最近多いですね。何度も左のOBにつかまっていますからね。そこから寄せるも寄せきれずボギーです。


9番ホール
神鍋高原カントリークラブ 9番ホール

 ティーショットはまずまずのショットです。ここはきれいに載せてバーディーはなりませんでしたが、パーで午前中を追われました。


 午前中は9点がありながら47。残念ですが踏ん張ったと思います。ただ、2つしかパーがないのはアプローチの精度がないからですね。

神鍋高原カントリークラブ 石焼ビビンバ

 お昼は最近お気に入りの石焼ビビンバです。チューブの豆板醤が残念ですが、おいしいですよ。 

 豆板醤で火が付いた感じで、お昼からも頑張ろうとスタートです。


10番ホール
 ティーショットは天麩羅で距離を稼げず2オンはあきらめざるを得ません。そこから5Iでナイスショット。うまく乗せますがパーパットは惜しくも外してボギーです。ここのボギーはよしとします。


11番ホール
 ここはナイスオンです。難しいラインでしたがうまく寄せて楽々パーです。


12番ホール
 ティーショットはナイスショットです。そこから5Wで2オンを狙いますが、少しフックに入って右のラフ。寄せてバーディーを狙いますがカップに嫌われパーです。


13番ホール
神鍋高原カントリークラブ 13番ホール

 ここの5Iでのティーショットはまずまず。手前から寄せるつもりが左に乗ってしまいます。距離はありましたが、旨く寄せてパーです。ここまで3連続パーの1オーバーですよ。


14番ホール
 このところパーかボギーで収まっている相性のいい難しいきつい登りのホールです。しかしながらドライバーを引っ掛けて右の林に行ってしまいます。上の枝が邪魔で転がすしかありません。5Iで転がすも斜面を登り切りませんでした。しかも寄せも悪く急なグリーンの斜面の途中で止まってしまい、コロコロと手前に落ちてきてしましました(涙)。そこからはうまく寄せますがダブルボギーです。


15番ホール
 ここはティーショットがフック気味に入って右のラフ。下りのラインをうまく打ったつもりがコロコロとオーバーしてしまいます。がっかりのボギーです。

 
16番ホール
神鍋高原カントリークラブ 16番ホール

 ティーショットは左のラフに少しかかったところ。フラットなので問題ないかと思ったら芝生に食われてグリーンに届かず手前の斜面をコロコロ・・・・。寄せに行きますがショートしてコロコロ落ちてくるのを嫌がってオーバー。ボギーでした。


17番ホール
 アゲンストで同伴っプレーヤーがドライバーで打ってベストポジションです。直角に曲がるフェアウェイでドライバーならば突き抜けるのでいつもは5Wですが、風が強いと判断してドライバーを選択。これがミスでした。OB手前の斜面に残ってしまいます。ここから強烈なつま先あがりなので、無理をせず出すだけ。ここから5Iでクリークの手前にナイスショット。うまく乗せましたが、ワンパットのパーはならずボギーです。


18番ホール
 最終ホールは引っ掛けては木の裏になってしまいます。無理をせず出すだけ。そこからのせに行きましたが左に引っ掛けラフです。パーで上がれば80台ですので8Iでねらいましたが外れて少しオーバー気味。返しも入らずにダブルボギーでした。


 お昼からは44。立ち上がりのリズムがよかったものの、午後はひっかけが出たり、不運に見舞われたりでもったいないことでした。集中が足りませんね。合計91となりました。

 次こそは80台でしっかり回りたいものです。




心を入れ替えて頑張りたいと思います!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←へっぽこゴルファー惣兵衛に励ましの応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 篠山の味を集めたJAさんのレストラン ~特産館ささやま 味の郷土館 篠山市  |  豊岡にできたオシャレでおいしくて安心なおにぎり専門店 ~58N MUSUBU 豊岡市 »

コメント

明日は

明日はぜひ好成績を!

栄治 #- | URL | 2015/11/28 07:28 * edit *

さすがです・・・(^^ゞ

A #- | URL | 2015/11/28 07:56 * edit *

栄治さんへ

まずまずでした。

明日にでも記事にしますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/30 08:11 * edit *

Aさんへ

いや、まだまだ・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/11/30 08:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2953-38cac9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)