07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

いい感じだったけれど・・・・・のゴルフです ~太平洋クラブ 宝塚コース 

 またしても取引先さんとのゴルフコンペです。しかも、つい最近ラウンドしたばかりの太平洋クラブ 宝塚コースでした。前回とは違うお客様なのに偶然です。

太平洋クラブ宝塚コース クラブハウス

 前回の反省を生かして、戦略的に攻めたいものです。それと、後半崩れたので慎重なラウンドを心掛けることにしました。

 実はこの日は雨の予報だったのですが、意外にも全く雨が降っていないというラッキーさです。さすが晴れ男の惣兵衛です。


1番ホール
太平洋クラブ宝塚コース 1番ホール

 前回は最高のスタートを切ったほーるですが、ドライバーがフックで左の隣のホールに出ます。ところが飛んでいたので林から遠く、7Iで残り110Yに運べました。そこからナイスオンですが・・・・短いパットを外してボギーです。


2番ホール
太平洋クラブ宝塚コース 2番ホール

 ティーショットは5Wでナイスショットですが左の斜面に残ってしまいました。極端な前下がりのライですが、2クラブ上げて上半身だけで振ることを心掛けてナイスショット。バーディーはなりませんでしたが、パーでした。


3番ホール
太平洋クラブ宝塚コース 3番ホール

 池越えのショートはナイスオン。またもバーディー逃がしのパーです。


4番ホール
太平洋クラブ宝塚コース 4番ホール

 打ち上げの右ドッグレッグのロングですが、ティーショットはダフッて右のラフです。セカンドは5Iで左のラフ。そこから綺麗に載せてバーディーチャンスです。カップに嫌われてパーでした。


5番ホール
太平洋クラブ宝塚コース 5番ホール

 ティーショットは左のラフです。残り120YをAWでねらうも手前のラフ。左あがりなのでPWで打つべきでした。ここは寄せきれずにボギーです。


6番ホール
太平洋クラブ宝塚コース 6番ホール

 ここもナイスオンです。アイアンがいいですね。楽にパーでした。


7番ホール
太平洋クラブ宝塚コース 7番ホール

 前回は林からのショットを欲張ってミスになったホールです。左は厳禁と思ったら右のラフでした。しかもここに、邪魔な木が横並びで打てません。木の間を転がしだすだけです。そこからはナイスオン。パーパットは外しましたが、ボギーで逃れることができました。


8番ホール
 ここまで3オーバーで39ペース。がんばろうと思ったらなんと右プッシュアウトのOBでした。さらにプレ4から載せるものの3パットのトリプルです。


9番ホール
 この辺りから雨が降ってきました。直角に曲がる長いミドルです。前回ドライバーで突き抜けたので3Wでねらいますが、少し逃げすぎて狙いより左に出て残りが210Yでした。3Iで果敢に狙いますが惜しくも右のグラスバンカーです。ここから寄せに失敗し、土手に止まってしまいました。そこからのアプローチもいまいちでダボです。


 最後の2ホールで5オーバーで44はもったいないですね。後半こそはとカツとじ定食をいただいて気合を入れます。

太平洋クラブ宝塚コース カツとじ定食

 ところがここで雨が急に強く降り始めてきました。メッシュ予報を見るとこの辺りだけ真っ赤っかになっていました。しかし、1時間くらいしたら快方に向かいという予報。待ってスタートしたいところでしたが、幹事の方が中止を決断されました。

 仕方がないと思います。


 前回悪かったINをどう攻めるのか楽しみにしていましたが、次の楽しみにとっておきたいと思います。




心を入れ替えて頑張りたいと思います!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←へっぽこゴルファー惣兵衛に励ましの応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 愛知のはずれの工業地帯にぽつりとあるラーメン屋さん ~九州ラーメン金平 愛知県東海市  |  神戸で薩摩地鶏の水炊きなどの鶏料理に舌鼓! ~吹上庵 神戸市三宮 »

コメント

もったいない

もったいないですね~。
写真から察するにそうも雨模様ではなさそうですが。。。

栄治 #- | URL | 2015/12/12 07:30 * edit *

栄治さんへ

最近の天気はよくわかりませんね。

先週末は冬とは思えないすさまじい雨と風でしたし、この週末はとても温かな天気です。

次頑張ります!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/14 09:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2955-80e203d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)