09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

飲み放題 時間無制限1,500円にはびっくりです ~大丸酒場 豊岡市 

 ちょっと飲もうかってことで、お邪魔したのが豊岡駅の近くにある大丸酒場さんです。

大丸酒場 外観

 以前に宴会でお邪魔したホテル大丸 さんの駅前通りに面した2階にある食堂兼居酒屋さんです。昔は1階にあったのですが、こちらは別資本のステーキ屋さんが進出するにあたってこちらに移動したのです。今はそのステーキ屋さんはなくなり、大丸さんのイタリア食堂ができています。こちらも近いうちにお邪魔したいと思います。

 通りから見た姿です。丸に大という文字が、神戸当たりの有名百貨店に似ていますね。

大丸酒場 階段

 お店にはこの階段を上がっていきます。

大丸酒場 入り口

 2階に上がるとこの通りの暖簾がかかっていますよ。隣りにはショーケースもありますが、中身は品一は多くなくよくわかりませんから、とりあえず中に入ってみました。

大丸酒場 店内

 友人と5名でしたので丸テーブルに通されました。通路の両サイドに大小の座敷があって、そこそこの収容人数です。私たちが入った時は数名がおられるだけでしたが、あっという間に満席になっていましたよ。

 さっそくメニューを拝見します。

大丸酒場 メニュー表紙 大丸酒場 メニュー裏表紙
大丸酒場 メニュー1 大丸酒場 メニュー2
大丸酒場 メニュー3 大丸酒場 メニュー6
大丸酒場 メニュー4 大丸酒場 メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 なんといっても飲み放題が時間無制限1,500円は凄いですね。これを目当てにたくさんのお客さんが来られるのでしょうね。メニューも豊富で、前の食堂の時と同じく和洋中がすべてそろっているのも面白いです。しかし、本日の闇汁(250円)って興味がわきますよね~。

 いろいろ頼んで登場を待ちます。

大丸酒場 だしまき卵

 まずは出し巻きたまご(540円)です。ふんわりして美味しかったです。

大丸酒場 唐揚げ

  次は鶏ももの唐揚げ(650円)です。ニンニクや生姜の風味が強いものではなく、かみしめると醤油の味がにじみ出てくる美味しいから揚げでした。

大丸酒場 串揚げ盛り合わせ

 串カツ盛り合わせ(680円)です。いの豚、牛ハラミ、青唐、椎茸、えび、玉ねぎの6本です。合計すると890円ですからお得ですね。牛のハラミが美味しかったです。

大丸酒場 牡蠣フライ

 つづいてカキフライ(650円)。この時期は外せませんね。

大丸酒場 牛肉鉄板焼きチャーハン

 ここで、炭水化物の牛肉鉄板チャーハン(630円)をいただきました。写真で伝わるでしょうか。けっこうなボリュームですよ。これは美味しかったですね。お昼もあるならばこれもOKです。スープがつけばなおいいかもです。

 あっさりしたものが食べたいということで、漬物シリーズです。

大丸酒場 きゅうりの一本漬け
大丸酒場 茄子の一本漬け

 きゅうりの一本漬け(320円)となすの一本漬け(320円)です。ぬか漬けですね。少し古漬けになっていますが、それはそれで面白いです。ご飯がほしくなるかな。

 
 これだけで、後はかなり飲みました。6人で飲んだので最後の会計が2300円だったと思います。これは安いですね。


 いくら飲んでも構わないのがありがたいです。ただ、少人数でがんばって対応されています。満員の時にはレスポンスが遅くなりますので、ちょっと早めに飲み物はお願いしたほうがいいかもしれません。

 次はランチでお邪魔してもいいかなと思いますし、一階のイタリアンもいいですね。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←お値打ちの呑み放題が人気のお店に、応援のポチッ!お願いします。

大丸酒場



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡の焼肉の人気店で大満足です ~焼肉 丸善 九日市店 豊岡市  |  名古屋のはずれの工業地帯の居酒屋さん ~さかなや道場 ラスパ太田川店 ~愛知県東海市 »

コメント

ずいぶん

ずいぶんと昔に比べて変わりましたね~。
昔は割烹的なイメージがあり、
お寿司も大々的でしたが。。。」

栄治 #- | URL | 2015/12/07 07:31 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

こんにちは~

無制限飲み放題で1500円は、かなりのお得ですね。
神戸にもありませんよ~
これは羨ましいですね。

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2015/12/07 14:37 * edit *

昔の大丸もいいけれど、こちらも素敵ですね。
吉田類あたり来てもらいたいですね~(笑)

出しまき卵もおいしそうだしから揚げもたまりません~~(^^♪

おばちゃん #- | URL | 2015/12/07 16:12 * edit *

はじめまして!
いつも楽しみに拝読しております。

私は但馬生まれ但馬育ちなので、
生粋の “但馬人” だと思っていましたが、
こちらの時間無制限1,500円は初耳でした。

しかも自他共に認める呑ん兵衛なので、
ちょっと悔しい気持ちにもなりました(笑)

豊岡駅周辺で呑むときは「レーベンアーゲ」
「夢まる居酒屋」「酒菜哉」などが中心でしたが
こちらの「大丸居酒屋」にも行ってみたいと思います!

またコメントさせていただきますね!
これからも更新、楽しみにしています。

taka :a #8kSX63fM | URL | 2015/12/08 05:44 * edit *

栄治さんへ

そうですね。

ずいぶん変わったかと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/08 22:27 * edit *

ひびきさんへ

これはすごいでしょう。

みんな早く気て、最後までいらっしゃいます(笑)。

採算取れるのかな・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/08 22:29 * edit *

おばちゃんさんへ

昔の大丸ですね。

子どものころはたしかお子様ランチとかあった記憶があります。

吉田類、けっこうぼ~っとみてしまいますよね。
浅草のお店に行ってみたいと思っております。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/08 22:31 * edit *

taka :aさんへ

初のコメントありがとうございます。

御存じなかったですか?

> 豊岡駅周辺で呑むときは「レーベンアーゲ」
> 「夢まる居酒屋」「酒菜哉」などが中心でしたが

どれも私の大好きなお店です。
他にもいい店ありますよ。

コメントお待ち申し上げます!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/08 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2959-0ab0d7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)