09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

家庭的な日替わり定食でホッコリとランチ ~大阪屋 日高町 

 久しぶりに大阪屋さんでお昼ごはんです。

大阪屋 外観

 お昼にはいつもたくさんのお客さんでにぎわっていますね。今日のランチは何かな~~ってボードをのぞみ込みながら暖簾をくぐります。

大阪屋 ランチボード

 これはいいですね。

大阪屋 店内

 今回は座敷に陣取ってメニューを拝見します。

大阪屋 メニュー
大阪屋 メニュー 裏
大阪屋 ふぐ説明

 やはり大阪屋名物のフグの5,500円のコースに関心が集まってしまいますね。ここはランチなので我慢我慢。

大阪屋 日替わり定食 

 今回は日替わり定食(750円)です。焼き魚定食となっていましたが、ブリの照り焼きですね。

大阪屋 日替わり定食 味噌汁

 味噌汁は焼き麩とわかめです。

大阪屋 日替わり定食 小鉢とみそ汁

 小鉢もずく酢漬物沢庵の細切りと高菜の漬物ですね。

大阪屋 日替わり定食 野菜の煮物

 こちらは野菜の煮ものです。蓮根、ナス、大根、ニンジン、干しシイタケなどがじっくり煮込まれています。ちょっと味が濃くてご飯が進みますよ。

大阪屋 日替わり定食 だしまき卵

 こちらがメインですね。だしまき卵蒲鉾、そしてブリの照り焼きですね。

 とてもおいしかったですよ。なんだかほっとする味です。


 でも、次こそはフグの大満足フルコースをいただきたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←家庭的に迎えてくれる大阪屋さんに応援クリックお願いします!

 



大阪屋




関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 新幹線が乗り入れた新しい金沢駅にちょっと驚きました  |  地場産TAJIMAにできたご飯、漬物お替り自由のお店 ~稜遊栞(りょうゆうかん) 豊岡市 »

コメント

美味しそうな

和食の安定した美味しさがにじみ出てます!

栄治 #- | URL | 2015/12/16 08:48 * edit *

栄治さんへ

このお店の方々の笑顔がいいのですが、お料理にもその人柄があらわれていますよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/16 14:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2962-d91b4f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)