10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

日産スタジアムにおともしてもらった横浜中華街の肉まん ~皇朝点心舗 3号店 神奈川県横浜市中華街 

 クラブワールドカップを見る前に横浜で子どもたちが買い物をして、そのあと食事をいただきました。ランチの様子は明日紹介しますが、今日はサッカー観戦のお供にした持ち帰りの飲茶を紹介します。

横浜中華街

 お邪魔したお店が横浜中華街の山下公園の近くにある皇朝点心舗  3号店さんです。

皇朝点心舗 3号店 外観

 ものすごく派手なお店です。このお店の公式HPによると中国料理世界大会に優勝したシェフが4名もこの店に属しているそうです。レストランを経営しているほかに、こうした肉まんなどの飲茶のテイクアウトのお店を数店舗展開されていて、このお店はそのうちのひとつです。

 そのPRビデオがすさまじい勢いで流されていますね。しかしこのほかの周りのお店も世界一の肉まんの御店とか、評価ナンバーワンとかの看板が乱立しています。最近のテレビの傾向でグルメ番組が増えてこうしたものに便乗している店が増えているようですね。私がこちらにいたころとずいぶん変わった気がします。

皇朝点心舗 3号店 御品書き

 お店のメニュー構成は極めてシンプルで、とても手ごろな値段で安心しました。

皇朝点心舗 3号店 お土産用

 お土産用の刃個入りの商品もサンプルが並べられていますね。いい感じです。

 私たちもいくつか購入してスタジアムでいただきました。

皇朝点心舗 3号店 肉まん

 こちらがチャンピオンの肉まん(100円)です。

皇朝点心舗 3号店 肉まん いただきます

 ちょっとかわいらしいサイズですね。さっそくいただきましたが、ミンチの肉まんではなく、小さめの豚の角煮がいくつか入って居ておいしいものでしたね。世界一かどうかといわれるとよくわかりませんが、普通においしくいただきました。

 他にもチャーシューマン(100円)や胡麻団子(90円)など美味しくいただきましたよ。


  神奈川県のスポーツ観戦のおともに、中華街の飲茶は似合いますね。




御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←今回の記事は短すぎないって気が付かれたかた、疲れ気味の惣兵衛に応援クリックお願いします。励みになります!

皇朝点心舗 3号店



関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅


[edit]

« 横浜中華街のあっさりした大衆的な台湾料理の老舗で満腹に ~横浜中華街 秀味園 横浜市   |  伝説との遭遇はなりませんでしたが、長年の夢がかないました! ~クラブワールドカップ2015観戦記 »

コメント

長崎でも

長崎でもお目にかかれそうなお店ですね。
またかみさんと息子が里帰りをしますが、
お土産は角煮まんじゅうかなんかになりそうです!

栄治 #- | URL | 2015/12/20 07:22 * edit *

なんですと?!(笑)
中華街にまで行かれたとな?!

なんちゅー行動力・・・・・・・・((+_+))

おばちゃん #- | URL | 2015/12/20 16:56 * edit *

栄治さんへ

私にもお土産を!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/21 23:11 * edit *

おばちゃんさんへ

ビブレ横浜でも買い物をしましたよ(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/21 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2967-2eadbe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)