08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

豊岡市街地での夜の締めの定番といえばここですよね ~吉味おこのみやき 豊岡市 

 なか井さんでおいしい料理をいただいて、スナックで歌い明かして、小腹がすいたのでラーメン屋さんに行こうということで、龍花に行こうと思ったら、残念ながらお休み。そこでそのまままっすぐ歩いて向かったのが
吉味おこのみやきさんです。

よしみ 外観

 豊岡市街地の北にある寿通のロータリーに面したお店です。豊岡市での締めのお店の代表選手ですね。

よしみ 店内

 日付が変わる直前ですが、たくさんのお客さんで満員御礼です。この店のソウル的なお店ですね。さすがです。

よしみ 鉄板

 大人数でしたので、いくつかのグループに分かれて席につきます。私たちは座敷の鉄板テーブル席です。さっそくメニューを拝見します。

よしみ メニュー

 壁に貼られたメニューの他に、このメニューを拝見します。すいません。この段階でべろべろですのでピントずれずれです。

よしみ 調味料入れ

 テーブルの横におかれた調味料入れです。凄い年季が入っていますね。最近公開されたスターウォーズのセットのような使い込みようです。中身は正直わかりません。

 このお店で始めにお願いすべきはこれです。

よしみ 目玉焼き 

 シンプルな玉子目玉焼き(1個 50円)です。

よしみ 目玉焼き ひっくり返して

 よしみのママが、あの不思議な調味料をふりかけてきれいに二つ折りしてくれます。

よしみ 目玉焼き 全体

 鉄板の上は所狭しと目玉焼きが並びます。これが最高にうまいのです。ぜひお試しあれ!

よしみ 目玉焼き イカゲソ

 豊岡市でいただける最高の目玉焼きをいただいたら、イカゲソ焼き(1,000円)です。これもおいしかった~~~。

よしみ ネギ焼き

 つづいてネギ焼き(900円)です。この鉄板の上の様子を見てください。ありえない状況です。長ネギが2分の一に切られて、そのままもやしと一緒にいためられているのです。こんなの見たことがない。

よしみ ネギ焼き 完成

 豆板醤を加えてもらって、最高にピリ辛でうまかったですよ。ビールのつまみに最高です。

 続いてこれです。

よしみ かきおこ

 このお店はお好み焼もおいしいのですが、その上に牡蠣が載せられます。

よしみ かきおこ

 そうです。かき玉(900円)ですよ。牡蠣が4つほどはいりました。これがめっちゃうまかったです。

よしみ 焼きそば 

 その横ではそば焼(800円)です。

よしみ 焼きそば 

 こちらの焼きそばもおいしいのです。でも、なんで「焼きそば」ではなくて「そば焼」なのでしょうね。その意味をいつかこのお店のママに聞きたいと思います。

よしみ ラーメン

 最後の締めのラーメン(700円)ですよ。これがまたおいしいのです。といっても、いつも酔っぱらい過ぎてあまり覚えていませんが・・・・(笑)。

よしみ キムチラーメン

 そしてこちらが同僚の頼んだキムチラーメン(750円)ですよ。たった50円でキムチスープかと思ったら、キムチがトッピングされているだけでした。さすがです。

よしみ ラーメン いただきます

 しかし、ラーメンは酔っぱらっていたものの、前よりもおいしくなった気がします。

 次こそは、あまり酔っぱらう前にお邪魔したいと思います。(そんなの無理か~~~~。)



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡市の夜のもうちょっと食べたい、飲みたい人を支えてくれる老舗のお店に、応援クリックお願いします。励みになります!


吉味おこのみやき




関連ランキング:お好み焼き | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 豊岡市街地にある大浴場もあり、レストランもいい感じのビジネスホテル ~豊岡グリーンホテルモーリス 豊岡市  |  会社の忘年会で評判の日本料理店にて舌鼓 ~寿司・割烹 なか井 豊岡市 »

コメント

っていうか・・・

っていうかあれだけ食べて飲んでさらに。。。
参りました。。。<(_ _)>

栄治 #- | URL | 2015/12/23 07:09 * edit *

コメントは栄治さんと同じですw

おばちゃん #- | URL | 2015/12/23 13:07 * edit *

お疲れ様です

小腹で これでは・・・凄いですね

悠悠50。 #- | URL | 2015/12/23 16:04 * edit *

栄治さんへ

っていうか、私も記事をかいていて、我ながらあきれています・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/25 13:41 * edit *

おばちゃんさんへ

そうなんですよね。
でも、ここに来るとついつい・・・・(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/25 13:42 * edit *

悠悠50。さんへ

だから外見は「太っ腹」になるのですね・・・・(涙)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/25 13:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2970-4ff4b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)