07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

豊岡市街地にある大浴場もあり、レストランもいい感じのビジネスホテル ~豊岡グリーンホテルモーリス 豊岡市 

 豊岡市街地に昨年からできたビジネスホテルに初めていってまいりました。会社の忘年会のあと、全員で宿泊したのです。
ホテルの名前は豊岡グリーンホテルモーリスさんです。

豊岡グリーンホテルモーリス 外観

 豊岡市の最大の繁華街である寿通のすぐそこにあります。ロケーションも最高ですし、高級感もありますね。

豊岡グリーンホテルモーリス ロビー

 オールナットの落ち着いた木目の壁に、観葉植物がふんだんに使われ、どこか南国のリゾート的なエスニックな調度品がいい感じですよ。

 ロビーで前払いで料金を払ってチェックインします。今回は奥方と一緒なのでエコノミーダブル 朝食付きプラン(二人で1,048円)です。駐車料金も普通車500円でお得ですね。

 このホテルは値段の安さと、雰囲気だけでなく、いろいろなサービスがあるのが、エレベーターの張り紙を見てもわかりますね。

豊岡グリーンホテルモーリス サービス

 さらに、エレベーターを出てすぐのロビーを見てもよくわかります。

豊岡グリーンホテルモーリス 貸し出し品

 貸し出し用のズボンプレッサーだけでなく、加湿器、空気清浄機、そして、様々なタイプのまでそろっています。こんなサービスは見たことないですね。

豊岡グリーンホテルモーリス 廊下

 廊下もいい感じ。なんといってもじゅうたんが波打つような感じで、静電気が全く起きません。これはいいです。

豊岡グリーンホテルモーリス 部屋

 部屋もこの通り、かなり広いです。テレビも大きいし、防音もまずまず。備え付けのサニタリー用品もいいですよ。

豊岡グリーンホテルモーリス 各種サービス

 各種サービスの案内はこんな感じです。お風呂も大浴場があり、露天風呂こそないものの、大きなお風呂と、ジェットバス、サウナもあります。マッサージ機は無料で、実は惣兵衛、マッサージが気持ち良すぎて未明の4時まで寝ていました・・・・(汗)。

豊岡グリーンホテルモーリス ルームサービス


 このホテルはレストランもあるのですが、高級志向というより、ほか弁的な設定になっているのでルームサービスもこの通り手ごろな値段がありがたいですね。高級な食事がしたければ、周辺の料亭やレストランで充分ですからね。ここでホテルもコストダウンができるのです。近くに公営的なホテルもあるようですが、経営としてはこちらのほうが正しいですね。

豊岡グリーンホテルモーリス 会議室

 会議室もあるので、ちょっとした研修にも、スポーツ合宿にもいいかもしれません。

 
 ものすごく快適に眠れました。そして朝はモーニングビュッフェ(524円)です。私たちはプランの中に入っていたのでお食事券でOKです。

豊岡グリーンホテルモーリス レストラン パティオ 店内
豊岡グリーンホテルモーリス レストラン パティオ 朝食バイキング

 席は約50席あって、料理は約40種類です。

豊岡グリーンホテルモーリス レストラン パティオ 朝食バイキング

 一流ホテル並みとは言いませんが、和洋食必要十分なおかずがあります。煮ものが充実しているのが私には気に入りました。

豊岡グリーンホテルモーリス レストラン パティオ 朝食バイキング

 サラダがキャベツの千切とポテトサラダ、マカロニサラダのみ、フルーツはオレンジのみというのが少し残念かな。

豊岡グリーンホテルモーリス レストラン パティオ 朝食バイキング

 でも、ご飯だけでなくおかゆもあるのがいいです。

豊岡グリーンホテルモーリス レストラン パティオ 朝食バイキング

 デザートにはプリンやヨーグルトもあるのがいいですよ。

豊岡グリーンホテルモーリス レストラン パティオ 朝食バイキング

 惣兵衛のチョイスはこんな感じです。どれもおいしかったし満足です。

豊岡グリーンホテルモーリス レストラン パティオ 

 これならば、翌日も豊岡市街地で用事があるならば、代行を使わずにゆっくりしたい時は使うのもいいと思いますし、朝食や夕食で食事だけの利用もいいと思いますね。



ご馳走様でした。ゆっくりできました。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡市にできた快適でコストパフォーマンスの良いビジネスホテルに、応援クリックお願いします。励みになります!

豊岡グリーンホテルモーリス



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]

« クリスマスイブをバタバタでしたが楽しく過ごせましたよ! 銀之助の初めてのクリスマス  |  豊岡市街地での夜の締めの定番といえばここですよね ~吉味おこのみやき 豊岡市 »

コメント

いい感じの

系列ホテルに泊まったことがありますが
ここはまだ泊まっていません。
というか、けっこうとれないと聞きます。
人気ホテルのようですね。
大浴場がいい!

栄治 #- | URL | 2015/12/24 07:14 * edit *

いいですね!
豊岡で飲んだ後など代行(特にタクシー)などで帰る事を考えれば考えようによってはここに宿泊する方がいいかも?ですね(^^♪
今度考えてみます!(^^)!

A #- | URL | 2015/12/24 07:50 * edit *

栄治さんへ

いいですよね。

私たちは地元ですからなかなか止まる機会がないですが、この値段ならいいと思いますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/25 13:44 * edit *

Aさんへ

そうなんですよ。

代行代だとプラス少々でゆっくりできますし、タクシーだとこちらのほうがお得かもです。

飲んだ後のオプションに加えてもいいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/25 13:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2971-1e94b0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)