05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

丹波の名産「栗」を使った銘菓です ~銘菓の井上 丹波市柏原町 

 丹波篠山の名産といえば、松茸やイノシシ、大豆などがありますが、大粒で甘いも人気ですね。

 ずいぶん前にも紹介したことがありますが、丹波のあたりをドライブすると必ず立ち寄る、その栗を使ったお菓子で有名な店、銘菓の井上さんに久しぶりにお邪魔してきました。

銘菓の井上 外観

 国道176号線沿いで、柏原駅よりすこし篠山方面に向かったところにあります。

銘菓の井上 店内

 御店はそれほど広くはないですが、様々なおいしそうなお菓子が並んでいます。今回はシンプルにこれだけ購入しました。

銘菓の井上 栗納豆
 
 これが栗納豆(1,200円)です。たしか8個入りですからけっこうな値段になりますね。

銘菓の井上 栗納豆

 でもこの大きな栗をご覧ください。すてきでしょう?

 とても上品な甘さと、栗の風味が最高なのです。黒いほうは渋皮付きなのですが、これがまた最高です。本当においしいです!!

 次にはまた別のお菓子もご紹介したいですね。



御馳走様でした。またお邪魔します。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←小さくとも美味しいご飯と手作りのおかずが素敵なお弁当のお店に、応援クリックお願いします!

銘菓の井上



関連ランキング:和菓子 | 柏原駅


[edit]

« 安全に雪山を楽しみましょう! 初めての冬山遭難救助訓練  |  小学校のスキー教室で初すべり ~万場スキー場 »

コメント

おいしそうです!

つぶあんこしあんは???

栄治 #- | URL | 2016/01/30 08:53 * edit *

栄治さんへ

またの登場をお待ちしております。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/01 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2979-b9eeb16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)