09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

電車待ちでちょっといっぱいちょい飲み屋のように利用できるお好み焼屋さん ~風流 お好み焼き 翁 豊岡市  

 いつも持ち帰りの粉もんのお店として利用している風流 お好み焼き さんですが、最近は電車を利用する事が多いのですが、電車待ちの間に立ち飲み屋としても時折利用しております。

翁 外観

 赤い外観が特徴で、赤ちょうちんも私の心を揺さぶりますね。

翁 カウンター

 この店にはカウンターがあって、ここでいろいろといただけるのです。カウンターの前にもお品書きがあります。

翁 メニュー1

 これはいい感じですね。他にもメニューがありますよ。

翁 メニュー2 翁 メニュー3
翁 メニュー4 翁 メニュー5
翁 メニュー6 翁 メニュー7
翁 メニュー8(クリックして拡大してご覧ください)

 早速、生ビール(中 500円)を頼みますよ。

翁 生ビール

 これはめちゃくちゃ冷えていておいしかったですね。

翁 おでん

 つまみはおでん(一品 100円)です。そこそこ味が染みていておいしかったですよ。

翁 焼き鳥

 つづいて焼き鳥(5本 520円)です。もっと鉄板でカリッと焼いてほしかった気もしますし、ちょい飲みする者としては5本ではなく2本程度のセットがあったほうがありがたいですね。

 まあ、ビールもお替りして2,000円足らずほどで満足して家路につきました。


 一人いい気分でいるのもなんですので、お土産も。

翁 ネギポン

 こちらがネギポン(7個 430円)。大好物です。

翁 オムそば

 そして大好物のオムそば(600円)をいただきました。


 家族も大喜びでよかったです。一人飲むだけでなく、家で待つ家族のためにもいいお店ですね。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡駅前のおいしいたこ焼きとお好み焼きのお店に、応援クリックお願いします。励みになります!





関連ランキング:たこ焼き | 豊岡駅


[edit]

« 北野天満宮の御前通にある創業300年の名物うどんやさん ~たわらや 京都市  |  寒くて二日酔いの時にはこれが最高かもしれません ~庵々 日高町 »

コメント

これは・・・

これはチョイ飲みのつもりが・・・
ってやつですね!
昨日はお疲れ様でした!!!

栄治 #- | URL | 2016/01/15 07:19 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

ちょい飲みするなら、おでんと焼鳥ですね。
おっしゃる通り、焼鳥は2本ぐらいが丁度宜しいかも(^^)。

たこ焼きとビアでも十分かな・・・

タイムサービスと安い店なれしているので、生500円が高く思えます。

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2016/01/15 08:24 * edit *

これを見ると

あえて電車で行って、帰りに一杯引っ掛けたくなりますね(笑)

たこ焼きというと、つい「冨貴」か「ナニワ」に行ってしまいますが、
ここも美味しいですよね(*^^*)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/01/15 23:37 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。
ちょいの実の御店が但馬には少ないですからね。

ひびきさんの行きつけの店にはかないませんね~(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/20 21:28 * edit *

煮豆の欠片さんへ

そうですね(笑)。

その二つのお店もお気に入りです。

国府の太左屋さんにも行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/20 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2980-5d43e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)