09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

大人数の宴会で盛り上がりました ~ホテル大丸レストラン 豊岡市 

 豊岡市街地で約35名程度の大きな宴会が開かれました

 豊岡市の周辺地では大きなホテルや旅館がたくさんあるのですが、最も人口の多い豊岡市街地で大規模な宴会ができるところいえば夢邸さんかアート・ベル・アンジェ・トヨオカさんくらい。ざっくばらんな感じでは美人韓、お好み焼偶さん。他はかなり窮屈な感じになりますね。

 そんな中で便利に使えるのがホテル大丸レストランさんです。

ホテル大丸レストラン 縁石

 このお店で最も広い部屋に通されました。30名くらいならゆったりと入れますね。

ホテル大丸レストラン 膳

 そこにはすでにお膳が用意されていました。みんなで乾杯してさっそくいただきましょう!

ホテル大丸レストラン 前菜

 先ずは前菜ですね。手前からスモークサーモンとロースとビーフ。山芋のウニ添え、ナマコですね。スタートとしてはいいと思います。

ホテル大丸レストラン なます

 こちらは柿と大根のなますです。正月が近い感じの料理ですね。

ホテル大丸レストラン 刺し身

 刺し身の盛り合わせは、カツオのたたきハマチ、鯛です。もう少し彩がほしい気もしましたが充分ですね。

ホテル大丸レストラン すき焼き

 そして小鍋はすき焼きです。最近すき焼きによく出会います。

ホテル大丸レストラン ブリのてりやき

  焼き物はブリの照り焼きですね。もうすこし焼き加減が薄くて、煮汁がたっぷりのほうが好きですが、仕方がないですね。

ホテル大丸レストラン 茶碗蒸し

 そして茶碗蒸し政治である惣兵衛に取ってうれしい、茶碗蒸しです。

ホテル大丸レストラン すき焼き完成

 そのころにはすき焼きが完成しておりました。生卵を溶いてさっそくいただきます。この量だと卵が余ってもったいない気もします・・・。

ホテル大丸レストラン 天麩羅盛り合わせ

 そして、天麩羅の盛り合わせです。メインはキスですが、ちょっと季節外れのような気もしますね(笑)。

ホテル大丸レストラン ご飯もの

 ここでご飯と汁物のとお漬物が出ました。汁物は巻麩の赤だし汁です。大好物です。お酒の後にはいいですよね。ご飯はなんかの混ぜご飯。すき焼きがあったので白ごはんでもよかったな。でも、但馬の人は混ぜご飯だと「ごっつおうだ~。」と喜ぶのでサービスですね。

ホテル大丸レストラン アイスクリーム

 最後は、一番気に入ったあずきアイスです。これは美味しかったです。

 このお店は豊岡市街地では大人数でも対応してくれますし、量的な満足度もありますね。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←大きな宴席から食堂としても、仕出し屋さんとしても、ホテルとしても利用できるお店に、応援のポチッ!お願いします。

ホテル大丸レストラン



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 年末年始が平穏に過ごせますように! ~年末警戒  |  三田駅の近くにある背脂を使った豚骨ラーメンをいただきました ~博多麺々 三田店 »

コメント

私もご一緒させていただいた宴会でしょうか?
お恥ずかしながら半分ほどの料理はこんなのあったかな?って感じで覚えていません・・・(*_*;
飲み過ぎ注意です((+_+))

A #- | URL | 2015/12/30 12:10 * edit *

器も素敵ですね~。

おばちゃん #- | URL | 2015/12/30 18:52 * edit *

ここは

ここは立地条件もいいですから
いろいろ利用価値があると思います。
なかなかこれだけの人数さばけるところってないですからね。

栄治 #- | URL | 2015/12/31 09:45 * edit *

Aさんへ

そうです。ご一緒した宴席ですよ~~~。

そんなに飲んだんですね。

お互いに気をつけましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/31 10:02 * edit *

おばちゃんさんへ

そうでしょう?(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/31 10:02 * edit *

栄治さんへ

そうなんですよね。

便利だと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2015/12/31 10:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2982-91707110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)