09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

朝来にあるカフェでおいしいハンバーグ定食をいただきました ~チル 朝来市朝来 

 国道312号線を走っていると、多々良木ダム方面に曲がる交差点にシックなカフェがあるので飛び込んでみました。お店の名前はチルといいます。

チル 外観

 ログハウス調でいい感じですよね。店先に6台ほどは車を停められるので安心です。

チル 店内

 店内もこの通りウッディ―な感じですし、清潔で広々していてくつろげます。大きなテーブルもあるのでグループでも利用できますね。さっそく広々としたテーブルに座ってメニューを拝見します。

チル メニュー1 チル メニュー2
チル メニュー3 チル メニュー4
チル メニュー5 チル メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

 中学生が一週間の職業体験をするトライアルウィークで中学生のお子さんが手作りで作られたメニューのようです。とてもかわいらしいし、温かなメニューですね。うれしくなってしまいました。

 定食系は少し高めですが、最初から注目していた青田さんちのハンバーグ定食(1,100円)をお願いしました。

チル 青田さんちのハンバーグ定食 

 これはおいしそうです。メインのお皿にご飯、味噌汁等がいい感じですね。

チル 青田さんちのハンバーグ定食 ご飯とみそ汁

 ご飯は地元のもののようでおいしいものでしたし、みそ汁は巻麩とわかめの味噌汁で大好物でラッキーでした。
 
チル 青田さんちのハンバーグ定食 梅干しと昆布

 ごはんのお供はお漬物かと思いきや、梅干しと昆布です。これはお店の方がご飯好きなのでしょうね。惣兵衛にとってもうれしいです。

チル 青田さんちのハンバーグ定食 メイン

 メインディッシュはこの通り、照り照りのハンバーグを中心に新鮮で大量のサラダがうれしいです。色添えのスパゲティーが目を引きますし、ピーマンの素揚げもおいしいものでしたよ。

チル 青田さんちのハンバーグ定食 メインの角度を変えて

 裏には惣兵衛の大好きなゆで卵が鎮座しておりましたよ。

チル 青田さんちのハンバーグ定食 ケチャップスパゲティー

 スパゲティーはナポリタンかと思いきやさにあらずで、たっぷりのケチャップがまぶされていました。ハンバーグにつけるケチャップとしても利用すればいいと思います。

 さて、いよいよメインの青田さんちのハンバーグに向かいます。

チル 青田さんちのハンバーグ定食 割ってみた

 玉ねぎがたっぷり使ってあるということですが、どんな感じかな? 

 これは箸で簡単に切れますね。ふんわりとしていておいしそうです。さっそくいただきます。

チル 青田さんちのハンバーグ定食 いただきます

 これは美味しいです。外はかりっとしていて、中はふんわりというよりモチッとした感じですね。トロトロになった玉ねぎの食感と甘みがひき肉と上手に絡まっていますね。ソースも照り焼き風でいい感じです。

 ご飯に合いますね~~。


 とてもおいしくて満足しました。お気に入りのハンバーグのひとつになりました。次は豪勢に焼肉定食でも行ってみたいと思いますよ!


ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ちょっと贅沢ですが美味しいハンバーグ定食を出してくれるカフェに、応援のポチッ!お願いします。

チル



関連ランキング:喫茶店 | 新井駅


タグ: 朝来市朝来 

[edit]

« 竹田城の近くのランチがお得な喫茶店で初モーニング ~レストラン ラペ 朝来市和田山  |  これは美味しいカレーどんぶりです! ~ふじや 豊岡市 »

コメント

見た目も

安定してますね~。
ハンバーグってのは。
見た目も全てが美味しそうに見えますね。っていうか美味しいんでしょうけど!

栄治 #- | URL | 2016/01/08 07:19 * edit *

「チル」って、このお店、昔っからありますね。懐かしい~。
入ったことはありませんが、幼なじみにこの名前の友人がいたもので。

そうですか、中学生の職業体験週間だったのですか。
普通ならホールのみのお仕事でしょうがこうした下仕事も楽しいでしょうね。
今時の中学生らしくて・・かわいいですね~。

おばちゃん #- | URL | 2016/01/08 12:57 * edit *

栄治さんへ

ハンバーグって、実は難しいのですよ。
けっこうな数のお店が、業務用の冷凍食品を使っておられます。

手作りでも、手練が足らなくてぼそぼそのものもあります。

このお店は個性もあってよいと思いました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/10 17:58 * edit *

おばちゃんさんへ

そうだったのですね。

こういう職業体験メニューって神奈川県でもありますか?

とてもいいことだと思います。
このメニューを作った子は、凄く刺激を受けたことでしょうね!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/10 18:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2983-1c828efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)