09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

元日はゆったりと・・・筑波大を見学したり、ファミレスのテイクアウトを初体験したり・・・ 

 年の瀬は義理の弟さんと飲みすぎてスタートが遅れた惣兵衛一家です。

 全員が起きたのがお昼前だったので、みんなで近くのショッピングモールでお買い物したり、みんなでサッカーボールを公園でけったりとゆっくりしました。

 来年は長男が大学受験ですので、ちょっと足を延ばして筑波大学の見学に行ってまいりました。

筑波大学

 これまで、東京大学や京都大学を見学してきましたし。高校でも東北大学や神戸大学などを見学してきたようですが、筑波大学の規模のデカさには口があんぐりでしたね。

筑波大学

 もともと、師範大学で神田にあったのですが、土地の安い筑波に移転したら、規模はびっくりするくらいデカい物になったようです。

筑波大学

 なにより長男が喜んでいたのがスポーツ施設の充実ぶりです。こちらは陸上競技場ですが、もちろん全天候型で2種くらいはとっていそうな充実ぶりです。隣には人工芝のサッカー専用グラウンドと、ラグビー場も併設されています。テニスコートや野球場、多目的グラウンドもあり、温水プール、体育館、球技体育館、武道場と素晴らしい設備でした。
 長男はここでサッカーがしたいって・・・・・・。おいおい、大学には勉強に行くのでしょう・・・(汗)。


COCO'S テイクアウトのPIZZA

 義理のお母さんの料理を楽にするためにCOCO’Sのテイクアウトで照り焼きチキンピザ(23センチ 790円税別)を購入しました。

 意外とファミレスもテイクアウトをやっているのです。COCO’Sロイヤルホスト、サイゼリア、ガスト等。

 なかなか便利ですよ。

マックスコーヒー

 次男は茨城県を中心に限定販売され、2009年には全国販売が決まったものの、また、ローカルになってきたジョージアのマックスコーヒーをお土産に買っていました。練乳入りでめちゃくちゃ甘いのです。

留守番の銀之助

 最後は家で留守番をしていて、母上様が面倒を見ている銀之助の様子が写メで送られてきました。いい子でいるようで安心しました。


元日はリラックスして楽しんでいますよ!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←リラックスしている惣兵衛一家と、いい子で留守番している銀之助に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 1月2日は途中下車で古都で初詣  |  新年あけましておめでとうございます! 2016年元旦 »

コメント

ゆっくり

ゆっくりしてください!
すぐにバタバタされるんでしょうから!(^_^;)

栄治 #- | URL | 2016/01/02 07:21 * edit *

私も嫁の実家でリフレッシュしています!

AA #- | URL | 2016/01/02 18:34 * edit *

銀之助くん、お母さまが面倒見てくださってるのですね。よかったよかった!!

長男君、優秀なのですね~!

おばちゃん #- | URL | 2016/01/02 23:57 * edit *

栄治さんへ

休みでもゆっくりできない性分です・・・(涙)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/05 14:15 * edit *

AAさんならぬ Aさんへ

そちらもたのしそうですね。

福井くらいの距離がちょうどいいですね~。

福井にはまた行きたいです。また案内してくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/05 14:16 * edit *

おばちゃんさんへ

体の不自由な母上が何とか面倒を見てくれました。
感謝です。

父上も猫嫌いでしたが、少しすきになってきたみたいです(笑)。

長男は優秀ではなく、今から少しでも上をと思って・・・(汗)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/05 14:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2988-322cf9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)