05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

竹田城の近くのランチがお得な喫茶店で初モーニング ~レストラン ラペ 朝来市和田山 

 朝に生野から家に帰る途中で、眠いし、おなかがすいたのでモーニングでもいただこうと寄ったのが、
レストラン ラペさんです。

ラペ 看板

 生野から北上すると、もともとそれほど多くのお店がないのですが、特に朝の9時前だと・・・。朝来あたりにはモーニングのレパートリーが多く、CPも素晴らしいウェンディーズさんもありますし、ランチのボリュームが素晴らしい来夢さんもあるので、寄ろうかと思いましたが、このところ和田山に行っていないな~と、ブロガーの変な邪心が巻き起こり、さらに車を走らせたのです。

 このお店もランチが素晴らしいボリュームですからね~。

ラペ 外観

 三角形のフロアーの建物が面白いです。今回は人気の三角形の鋭角のほうの客席に座れました。メニューを拝見します。

ラペ 店内

 早速、メニューを拝見します。

ラペ メニュー1 ラペ メニュー2
ラペ メニュー3 ラペ メニュー4
ラペ メニュー5(クリックして拡大してご覧ください)

 いつも思うのですが、ドリンクのセットの価格設定がプラス300円だったり、250円だったりと不思議ですね。ちょっと高めの設定にプライドを感じます。でも、ランチだと超お得なのですよ。

 でも、今回の目的はモーニングです。メニューにない・・・。


 そこで「モーニングありますか?」とお聞きしたら、

「ありますよ。了解しました。」

「・・・・。」

 お値段を聞いていませんが、ランチがお得なお店なんで大丈夫でしょうね。


 しばらくして登場です。モーニングセットです。

ラペ モーニングセット 

 ご主人のこだわりでしょう。塩、つまようじ、シュガーなどきっちりと置いていただきます。いいことです。

 コーヒー、トースト、ゆで卵という非常にシンプルなモーニングですね。だいたい、こういったシンプルなものか、サラダにこだわったもの、トーストがサンドウィッチになったりとメインがこだわったものの3種に分かれますね。

ラペ モーニングセット コーヒー

 コーヒーは非常にシンプルなブレンドコーヒーです。暖まりますね。

ラペ モーニングセット メイン

 ゆで卵はしっかりとボイルされていて、黄身の周りにグレーが出ています。塩をつけていただきました。

ラペ モーニングセット いただきます

 トーストはおそらく6枚切りですね。パリッとか焼かれていますね。

 9時くらいだったので、お昼に響かない程度のボリュームでよかったと思います。眠気も覚めたので伝票を取り、お会計です。

ラペ モーニングセット 伝票

 500円でした。

 久しぶりにこのお店でランチをいただきたいですね。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←価格設定がなかなか興味がある、竹田のレストランに、応援のポチッ! お願いします!


喫茶ラペ




関連ランキング:喫茶店 | 竹田駅


タグ: 朝来市和田山 

[edit]

« 今年は災害のない素晴らしい年でありますように! ~豊岡市消防本部出初式  |  朝来にあるカフェでおいしいハンバーグ定食をいただきました ~チル 朝来市朝来 »

コメント

期待・・・

以前のランチと今回のメニューとで
かなり期待しましたが。。。
普通でしたね。
でもこのくらいが丁度いい!
ふつうがいいですね、ふつうが!

栄治 #- | URL | 2016/01/09 16:41 * edit *

栄治さんへ

まあ、どこに力を入れるかはお店の判断ですからね。

次はこのお店のディナーに行ってみたいと思います。

次はオーダー前にちゃんと値段を聞きますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/10 18:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2990-a47c80c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)