03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

あのイタリア料理のポルコロッソが移転して、新しい姉妹店がオープンしました ~スパゲッティーナ Gina 豊岡市 

 惣兵衛のお気に入りのお店のひとつポルコロッソさんが移転してリニューアルされたのですが、そのあとに姉妹店であるスパゲティーナ Gina(ジーナ)さんとなり、初めて訪問させていただきました。

ジーナ 外観

 長男と奥方の3名での訪問で、長男がスパゲティーが食べたいというのでお邪魔したのです。

ジーナ ランチボード

 ランチボードを見ましたが、ちょっと変わった感じですね。お聞きすると60分食べ放題のビュッフェ(1,200円)を開催されているということでした。ほかのメニューはないようです。

 希望のスパゲティーはあるようですし、食べ盛りの長男も一緒なのでさっそく入ってみることにしました。

ジーナ 店内

 お店の中も変わっていました。入ってすぐはバーカウンターがあり、夜はバーに変身するようです。他にはテーブル席が5つほどありました。

ジーナ メニュー

 メニューはこの通りです。上のスパゲティーや一品ものは食べ放題のようで、下のスムージーなどが別料金になるようですね。

ジーナ ドリンク&デザート バー

 こちらのスイーツビュッフェプチケーキが食べ放題。ドリンクもコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、お水がセルフで飲み放題です。

ジーナ サラダ

 実はスイーツビュッフェにはポテトサラダもあったので、ウーロン茶とともにいただきました。これがちょっとイタリアンな感じもする、少し酸味のある美味しいものでしたね。

 ブッフェ以外のメニューのものは作り置きではなくて、店員さんにお願いしたら、普通のレストランと同じく作りたてを出してくれます。

ジーナ ナチュラルポテト

 お願いしたナチュラルポテトが登場しました。味は塩とコンソメから選べるのですが、折角ですのでコンソメをいただきました。これがカリカリで美味しい揚げ具合です。オリーブオイルで揚げられたのかな?これは美味しいですよ。

ジーナ 味噌カツ

 長男がお願いした味噌カツです。実はメニューには味噌カツどんぶり風になっているのですが、実はもうご飯がなくなったとのことでした。そこで、ご飯抜きで提供してもらいました。

ジーナ 味噌カツ いただきます

 これがなかなかおいしいものでした。しつこく感じがちなメニューですが、山椒をかけられたのかな?これはいけますね~。

ジーナ なすのアラビアータパスタ 

 メインのなすのアラビアータパスタです。

ジーナ なすのアラビアータパスタ いただきます

 さすがにポルコロッソさんの系譜のお店ですね。ちょっと硬めのアルデンテで、辛さも刺激的過ぎずにだれでも食べられますし、とてもおいしいスパゲッティーでした。

 もう一つのメインはこれです。

ジーナ イカのクリームパスタ

 イカのクリームパスタです。クリームパスタというとホワイトソースがたっぷりというイメージですが、これは面白いですね。いただきましたが、これは本当においしいです。気に入りました。どちらかというとペペロンチーノ的なオイルパスタに、少しだけクリームの濃厚さを加えた感じです。さすがです。

ジーナ 唐揚げ

 長男がもう少しだけ食べたいというので、お願いしたのがジューシー唐揚げです。これもまたした味もしっかりとしていて、外はカリッとして、中は肉汁が保たれて美味しいものでした。これでご飯がいただけますし、ワインがほしくなる・・・。

 みんなでシェアーしていろいろ頂きましたが、おなかいっぱいです。デザートコーヒーで締めたいと思います。

ジーナ デザート

 さっそくいただきましたが、チーズケーキもなかなかおいしかったです。

ジーナ デザートいただきます

 ショコラのケーキや、ムースのケーキもそれぞれ美味しかったですね。ここの手作りかな??


 とても満足してお店を後にしました。次はご飯がなくて頂けなかったこだわりのカレーライスをいただいてみたいと思います。このお店の情報はいまいちよくわからないので、システムがよくわかりませんが、ビュッフェタイムの際にも、ビュッフェが必要ない方にも、カレーやパスタは一品もので提供してくれればもっといいかなと思います。一人で利用する時にはそのほうがいいかなと思いました。

 ついでに新しいポルコロッソにも訪問です。

ポルコロッソ

 Ginaからは歩いて数分で、昔のすたみな太郎という焼肉チェーンがあった場所です。こちらにシェフはおられるようです。窯で焼くピザが売りになっているようですよ。

ポルコロッソ ランチボード

 近いうちに、こちらにもお邪魔したいですね。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しい形式でがんばるポルコロッソの姉妹店に、応援のポチッ! お願いします!

スパゲッティーナ Gina



関連ランキング:イタリアン | 豊岡駅


[edit]

« 寒くて二日酔いの時にはこれが最高かもしれません ~庵々 日高町  |  久しぶりに昼間に暖簾がかかっていた蕎麦屋さんで舌鼓 ~そば八 豊岡市 »

コメント

こういった

こういったお店で食べ飲み放題ってのは
嬉しいですよね。
しかしご飯がなくなったからといってカツだけってのも・・・(^_^;)

栄治 #- | URL | 2016/01/13 07:15 * edit *

栄治さんへ

バイキングやビュッフェというのはあまり好きではないのですが、この店は注文してから作ってくれるのでいいですね。
値段も手ごろですし。

そうなんです。ご飯はなんとか多めにたいてほしかったです。
カツだけはおつまみみたいですし、気になるカレーも食べられなかった・・・・。

でも、カツだけでもおいしかったです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/13 09:31 * edit *

内容も

さることながら、お店の名前に惹かれますね。
ポルコロッソにジーナと言われると、某宮崎アニメが浮かんで
来ます(笑)
まあ、あれもイタリアが舞台の作品でしたから、ぴったりと言えば
そうなんですが。
オーナーさんがお好きなのかな?

いずれお邪魔してみたいですね(^^)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/01/13 18:34 * edit *

煮豆の欠片さんへ

きっと「紅の豚」に引っ掛けたのでしょうね。

面白いです。

是非一度行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/20 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/2998-caf0fb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)