05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今シーズン最強寒波が通りすぎました。積雪は少ないけど気をつけましょう! 

 昨日から今朝にかけて、天気予報では今シーズン最強寒波が襲来すると予報され、注意を促されていました。昨日の夜から激しい雪になり、朝は覚悟しておきたらこのような感じでした。

2016年1月25日 早朝

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

たいしたことない~~~!


2016年1月25日 早朝

 表の道路に出てもこの通り。

 消雪装置もまずまず仕事をしてくれて、車の走行にも問題なさそうです。ただ、昼間につもるかもしれませんし、晴れればすぐに融けるように除雪作業は行いましたよ。

2016年1月25日 早朝

 この通り5センチあるかないかですね。

 
 昨日は次男がスキーに行っていましたが、積雪も十分で楽しく滑れたようです。アクセスは問題なく、スキー場はパウダースノーなので、スキーにどんどん来てくださいね
 
 ただし、昨日も日中氷点下が続き、橋の上は凍結。トンネルの中はスケートリンクになっていました。豊岡病院の近くのトンネルは昨日の夕方に通行止めになっていましたよ。今はどうかな。

 また、旧豊岡市街地から城崎温泉にかけては15センチくらい積もっていましたから、気をつけましょう。

 
 今日は一日、余裕をもって行動しましょう。


安全運転お願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←山に雪をくれて、ふもとには控えてくれた冬将軍に、応援クリックお願いします!

[edit]

« 久しぶりのこのお店のちゃんぽんを満喫しました ~かっちゃんラーメンSP 日高町  |  金沢市の市場で朝から海鮮丼をいただきました ~山さん寿司 本店 石川県金沢市 »

コメント

おはようございます

昨日は、大阪へ舞台を観に行ってたんですが、帰りに
大阪駅で電車を待つ間、ものの10分ほどホームにいた
だけで、頭痛がするほど寒かったです(^^;)
こっちの積雪が少なかったのは、本当に幸いでしたね。

舞台そのものは大変素晴らしいものでした♪
感想記事を上げてますので、お時間ありましたら是非。

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/01/25 07:36 * edit *

そうも

寒さが強くて雪がそうも積もってませんでしたね。
しかし、風が冷たすぎました。
長崎福岡鹿児島等々九州では・・・

栄治 #- | URL | 2016/01/25 07:38 * edit *

ホント、大したことなくてよかったですね。
私は実家そばにある京都府の河川防災情報のライブカメラでいつも様子を見ています。
今朝は覚悟して見たら・・・・・・。
え?これだけ?
助かりました!!
でも地面はガチガチつるつるなので車、お気を付けください!!

おばちゃん #- | URL | 2016/01/25 14:24 * edit *

煮豆の欠片さんへ

本当に寒かったですね。

記事を見ましたよ。

煮豆の欠片さんは都会で舞台やコンサートなど楽しまれていて、良い趣味ですね。

私も久しぶりに行きたいです~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/25 22:30 * edit *

栄治さんへ

九州は凄かったですね。
というか、こちらよりも大変でした。

沖縄でも雪が舞ったとか・・・(汗)。

こちらは大事なくてよかったですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/25 22:32 * edit *

おばちゃんさんへ

こちらは本当にびっくりするぐらい降りません。
今年はそちらの東京や横浜のほうがひどいかもしれませんね。

丹後も大丈夫そうです。

こんな珍しい年は初めてですが、それなりに楽しみたいと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/01/25 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3005-27dc6371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)