09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神戸で購入できるマカオの有名エッグタルト ~アンドリューのエッグタルト 神戸元町店 

 神戸の元町に会議でお邪魔してきました。仕事を抜けての会議だったので会社と家にお土産を購入しようとうろうろしてまいりました。

 元町を東西に走るアーケードの商店街から細い路地に入ります。

アンドリューのエッグタルト 元町商店街

 本当に細い路地です。

アンドリューのエッグタルト 細い路地

 お店は近いことはわかったのですが、見つからずに・・・

アンドリューのエッグタルト 中華街

 細い路地を抜けたら、そこは中華街でした。完全に気が付かなかったようなので、後戻りしました。

アンドリューのエッグタルト 外観

 ありました! アンドリューのエッグタルト 神戸元町店さんです。

 テレビにも取り上げられている有名店なのに、とても地味な外観でびっくりです。

アンドリューのエッグタルト 店内

 中に入ってさらにビックリ。飲食スペースがないどころか、綺麗なショーケースさえありません。かわいらしい女性たちがエッグタルトを作って、トレーに並べてという様子がすぐそこで見られます。製品が並んでいるのが上の写真のガラスケースの中だけなのです。

 ちょっと面喰いましたが、冷蔵保存で3日くらい持つということで、会社の分と家の分、老夫婦の分と合わせて20個くらい購入しました。

アンドリューのエッグタルト 6個入り

 エッグタルト 6個入り(1,422円)です。一個あたり税別で220円ですね。

アンドリューのエッグタルト 6個入り

 蓋を開けると甘くて香ばしい香りが漂いますね。おいしそうです。

アンドリューのエッグタルト アップ
 
 大きさはそれほどでもなく、手のひらに軽く乗る程度です。さっそくいただきます。

アンドリューのエッグタルト いただきます

 これは美味しいです!

 周りはタルトといいながらクロワッサンというかミルフィーユのようなサクサクの重なり合ったパイ生地ようになっていて、バターなどの香りがよく適度な甘さに仕上げられていました。
 中身はしっとりとした卵と生クリームを混ぜた美味しいもので、表面はカリッと焼かれていて堪らないですね。

 これは美味しいので、明日は会社に・・・・。そういえばこの日は金曜日。会社は翌日から休み・・・。賞味期限はあぶないです(涙)。

 この後、気に入った長男とおくがたによって綺麗になくなってしまいましたとさ。


ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←うっかり大量にお土産を買って、家族に喜ばれるが、小遣いはなくなる惣兵衛に、応援のポチッ!お願いします!

アンドリューのエッグタルト 神戸元町店



関連ランキング:洋菓子(その他) | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


[edit]

« 昨日は地元の春祭り。災害の無い一年を願いました!  |  大阪王将で初めて三大メニューのセットをいただきました ~大阪王将 名神高速道路 吹田SA »

コメント

(-_-)

僕には届いてません・・・(-_-)(笑)

栄治 #- | URL | 2016/04/17 07:28 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

あら、神戸にこられていたのですね。

一声かけていただければ、馳せ参じましたのに(^^)b

ひびき #mQop/nM. | URL | 2016/04/17 08:47 * edit *

栄治さんへ

(;^ω^)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/18 08:24 * edit *

ひびきさんへ

すいません。まだ早い時間だったもので・・・。
しかも、最近は神戸のビジネスホテルが急には予約できないし・・・(涙)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/18 08:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3007-9360411e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)