05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

コウノトリ里公園を眺めながらゆったりと軽食を ~喫茶たんぽぽ 豊岡市 

 豊岡市の東のはずれでランチタイムを迎えました。とある目的の店は臨時休業だったので、以前から気になっていた
喫茶たんぽぽさんにお邪魔してきました。

喫茶たんぽぽ 駐車場

 豊岡市街地の外れにあるコウノトリ里公園の手前にありますが、駐車場は道から一段上がったところで、そこには昔お邪魔したそば処 たんぽぽさんがあり、今回お邪魔した喫茶店は同じ経営で一段下の道路沿いに有ります。

喫茶たんぽぽ 外観

 こちらでもそばがいただけるようで、「手打ちそば」の看板もあります。窓ガラスには幼稚園みたいなかんじでコウノトリなどの絵がはられていました。

喫茶たんぽぽ 店内

 店内はこの通りごく普通の喫茶店ですね。窓際のテーブルに座ってさっそくメニューを拝見しました。

喫茶たんぽぽ メニュー1

喫茶たんぽぽ メニュー2

喫茶たんぽぽ メニュー3

喫茶たんぽぽ メニュー4

 この通り、非常にシンプルな喫茶メニューとともに、上のそば処と同じそばのメニューがあります。

 しかし、モーニングセットはいいのですが、生ビールって・・・。朝からビールセットがいただけるということなのでしょうか。この辺りの方々のニーズなのかな。すごいですね。

 本当は中村主税さんがご紹介されていたお任せランチが頂きたかったのですが、メニューからなくなってしました。そこで唯一の定食である、

喫茶たんぽぽ 焼きそば定食 

 焼きそばランチ(700円)をいただくことにしました。

喫茶たんぽぽ 焼きそば定食 焼きそば

 焼きそばはとても家庭的な感じですね。いいと思いますよ。

喫茶たんぽぽ 焼きそば定食 ご飯

 ご飯はこの辺りで採れたもののようです。コウノトリの無農薬とか減農薬のお米なのでしょうか。

喫茶たんぽぽ 焼きそば定食 味噌汁

 味噌汁はおふくろの味的な豆腐と揚げの味噌汁でしたね。大好物です。

喫茶たんぽぽ 焼きそば定食 焼きそば いただきます

 さっそくいただきました。焼きそばは見た手通り家庭的な味でしたね。もうすこし個性があればもっといいかなと思います。

喫茶たんぽぽ 焼きそば定食 ご飯 いただきます

 ご飯はゆかりが降りかけられていましたね。


 窓の外にはコウノトリこそみられませんでしたが、のんびりとランチタイムを過ごせました。次はホットサンドと焼サンドの違いを確かめてみたいと思いますね。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←蕎麦もいただける、のんびりできる喫茶店さんへの応援クリックお願いします。励みになります!

たんぽぽ



関連ランキング:喫茶店 | コウノトリの郷駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 今年の節分は巻き寿司だけでなく、神社にも行ってまいりました ~こんどう寿司と出雲大社日高教会 日高町  |  福知山の中心地にある旅館で本格中華四川風担々麺をいただく ~たかた荘 レストラン ウインドテラス 福知山市 »

コメント

メニューを

メニューを見たとき
絶対焼きそば定食、と思ったら
本当にそうでした(笑)

栄治 #- | URL | 2016/02/03 07:12 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

なんともいえない・・・
メニュー構成ですね。

喫茶と蕎麦が同居しているなんて・・・
実に面白いです。

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2016/02/03 08:23 * edit *

栄治さんへ

栄治さんは前から焼きそば定食派って公言されていましたからね。

メニューに焼きそば定食を見つけると、いつも栄治さんを思い出します(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/03 09:05 * edit *

ひびきさんへ

そうでしょう?

しかも本格的な手打ちそばですからね。

喫茶の定食ももう少し増やしてほしい気もします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/03 09:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3011-2acb7331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)