02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

大阪王将で初めて三大メニューのセットをいただきました ~大阪王将 名神高速道路 吹田SA 

 大阪の高槻に出張で用事が住んだ後で、午後からは神戸で会議でした。本当は神戸のおいしいお店に行こうと思ったのですが、時間の余裕がありません。

 そこでお邪魔したのが名神高速道路 吹田SAです。

吹田SA 下り線

 意外と広いのですが、便利な場所なのでかなり混雑しております。

吹田SA 上り線の建物を見る

 下り線にもフードコートがあるのですが規模が小さいので、橋を渡っていくことができる上り線の建物に向かいます。

吹田SA 高速道路

 眼下を大量の車が行き来しています。

大阪王将 吹田SA店 外観

 お邪魔したのが大阪王将 吹田SA店です。以前にも餃子定食をいただきましたね。

大阪王将 吹田SA店 店内

 店内はこの通りとても広いです。テーブルでありながらついたてがあってカウンターの様に座れる席に座ってメニューを拝見します。

大阪王将 吹田SA店 メニュー1 大阪王将 吹田SA店 メニュー2

大阪王将 吹田SA店 メニュー 大阪王将 吹田SA店 メニュー4

 会議の前ですが、餃子をいただいてもさほど臭わないのは確認済みですので餃子はお願いするとして・・・。悩みました。前回はラーメンを食べていないし、朝食抜きなので大胆にお願いしたのがこれです。

大阪王将 王将セット 

 王将セット(1,140円)です。

大阪王将 王将セット ラーメン

 ラーメン醤油と塩、豚骨から選べます。醤油は普通だし、塩はかなりおいしい店でないと厳しいだろうと選んだのが豚骨ラーメンでした。

大阪王将 王将セット チャーハン

 チャーハンはこの通りふんわりした感じですね。

大阪王将 王将セット 餃子

 餃子は京都系の餃子の王将よりも小ぶりですが美味しそうです。さっそくいただきました。

大阪王将 王将セット ラーメン スープ

 ラーメンはスープをいただきましたが、かなりアッサリした豚骨スープでした。トッピングはチャーシューとキクラゲとネギだけとシンプルですが、紅ショウガは後で味の変化を持たせるときに入れたいので、別の器に無料サービスのほうがうれしいですね。

大阪王将 王将セット ラーメン いだきます

 麺は餃子の王将と同じ部類の麺です。なるほどね。

大阪王将 王将セット チャーハン いただきます

 チャーハンは「炒める」といった感じの香ばしさを味わうタイプではなく、ふんわりした感じです。お米そのものも粘りが少ないタイプの感じで、好みが分かれるかなと思います。私はやっぱりチャーハンには香ばしさを求めたいです。

大阪王将 王将セット 餃子 いただきます

 餃子はたしかにおいしいですね。餃子の王将とはまた違ったスタンダードな美味しさです。そして後程あまりにおいもないのがありがたいですね。

大阪王将 王将セット ラーメン 味に変化を

 ラーメンは食べ進めると少し飽きてきたので、餃子用のラー油を投入して味の変化をつけてみました。


 大阪王将では餃子とご飯の餃子定食がいいかな? 次は酢豚やチンジャオロースなどの定食をいただいてみたいですね。

 それと、フードコートのまんぷく亭もおいしそうだったので、そちらもチャレンジしたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チェーン店は食べないんじゃないの?と思われた方、応援クリックお願いします。励みになります!

大阪王将 吹田SA店




関連ランキング:餃子 | 岸辺駅正雀駅南千里駅


[edit]

« 神戸で購入できるマカオの有名エッグタルト ~アンドリューのエッグタルト 神戸元町店  |  但東町の自家製そば粉で打った十割そばに舌鼓! ~赤花 そばの郷 但東町 »

コメント

最近

そういえば最近定食で麺とお米のセットってのを
食べてませんね~。
たぶん今の僕は食べきれないかも・・・(^_^;)

栄治 #- | URL | 2016/04/16 07:15 * edit *

栄治さんへ

きっと食べられますよ~。

でも、私がちょっと太ってきたので、栄治さんのダイエットに負けましたね。

私はアルコール抜きダイエットをしたいと思いますが・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/18 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3012-3f0cafdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)