02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

書写山から夢前に向かう途中のおしゃれなカフェでモーニング ~モモグミ 姫路市夢前町 

 姫路の東部に向かうときには、高速道路を使わずに夢前町から書写山を通ることが多くあります。その途中で奥方と朝食をいただくことにしました。

 お邪魔したのがモモグミという名前も、赤い建物も可愛らしいお店です。

モモグミ 外観

モモグミ 看板

 看板の上に建設会社の看板もあるのも面白いですね。アプローチには耐熱煉瓦を使っておられるところから見て、同一経営なのかもしれませんね。

モモグミ 店内

 店内もウッディ―でとてもかわいらしいです。ご近所のお年寄りもおられましたが、女性の店員さんも笑顔で応対されていました。温かな感じですね。

モモグミ テーブル

 テーブルに座ってさっそくメニューを拝見します。

モモグミ モーニングのメニュー
 
 お目当てのモーニングセットのメニューが目に入りました。ドリンク代プラスの代金でモーニングという形ですね。こういう形態のお店はコーヒーなどはこだわりがあっておいしいものの、お値段が張る場合があるので、このお店はどうなのかなと思いながら注文を伝えました。

 待つ間に小さな絵本のようにしたてられた通常メニューを拝見します。

モモグミ メニュー1 モモグミ メニュー2

モモグミ メニュー3 モモグミ メニュー4

モモグミ メニュー5 モモグミ メニュー6

モモグミ メニュー7 モモグミ メニュー8
(クリックして拡大してご覧ください)

 いろいろありますね。どれもおいしそうです。

 しばらくして登場です。

モモグミ モーニングセットA 

 モーニングセットA【ドリンク代(コーヒー420円) + 0円】です。

 お気づきの方もいらっしゃいますかもしれませんが、全体写真を撮ったつもりがiPhoneの機嫌が悪く撮影されていませんでした。がっかりです。本当はもっとかわいらしいお皿なんですが・・・・。
 
 しかし、トーストの他に写真では丸いパンですが、本当はクロワッサンとサラダ、ゆで卵、フルーツ、ヨーグルトが付いていて、かなりのCPの高さですね。

 トーストはバター・きなこ・アーモンド・エッグ・シナモンの5種から選べるのも素晴らしいです。

モモグミ モーニングセットA アーモンドトースト

 奥方はせっかく姫路に来たのだからと、アーモンドバターを選択。おいしそうにいただいておりました。


 惣兵衛はモーニングBセット(ドリンク【コーヒー420円】 + 100円)をお願いしました。

モモグミ モーニングセットB 

 こちらも写真が撮れていなかったのでメニューの写真をお借りしました。

モモグミ モーニングセットB メイン

 メインはゆで卵半分、ウィンナー、ナポリタンスパゲティー、右端のパンはクロワッサンサンドでしたよ。

モモグミ モーニングセットB ヨールグトなど

 それにヨーグルトオレンジジュースがついてました。これもプラス100円では素晴らしいですね。

モモグミ モーニングセットB エッグトースト

 そして、私のトーストはエッグトーストです。とてもしっとりとしていておいしかったです。


 二人合わせて940円でしたから、ちょっとびっくりしてしまいました。このモーニングはおすすめですね。


 ゆったりできたので、ゆったりと赤穂への道を気持ちよく進むことができました。次はランチも試してみたいものです。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←夢前町ののんびりした場所にある素敵なカフェに応援クリックお願いします。励みになります!


モモグミ



関連ランキング:喫茶店 | 山陽姫路


[edit]

« 但馬にもゆかりのある赤穂浪士の故郷を訪ねる ~その1~赤穂城跡と大石神社 赤穂市  |  釜揚げの魚介スープのつけ麺をいただきました ~冨貴 マックスバリュー日高店 日高 »

コメント

姫路っていったら

姫路って言ったらアーモンドバターですね。
美味しいです、甘いです、でもカロリー気にしてしまいます(^_^;)

栄治 #- | URL | 2016/03/19 07:19 * edit *

栄治さんへ

美味しいですよね。

別の街に行ったら、カロリーを気にせずご当地グルメですよ~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/22 12:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3013-59d6d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)