05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

豊岡で人気の焼肉店でランチをいただき大満足 ~丸善 九日市店 豊岡市 

 豊岡市街地では昔から人気のある丸善 九日市店さん。こちらでランチをされていることを、不勉強ながら最近になって知り、ようやくお邪魔してきました。

丸善 九日市店 外観

 昼間見るのは久しぶりですね。店先に車を停めて店内にお邪魔します。

丸善 九日市店 店内

 最近は団体で利用することが多いので裏手の店舗に廻りますが、少人数だと正面玄関から入ります。一人で来店でしたがカウンターがないので4人の座敷に通されます。障子も締めてくれるのでリラックスできますね。

 ランチのメニューを拝見します。

丸善 九日市店 ランチメニュー

丸善 九日市店 平日限定ランチメニュー

 焼肉はもちろんですが、ラーメン、おかゆ、ハンバーグ、ビビンバ、鍋など様々なランチがあるのでうれしいですね。

 通常メニューも拝見します。

丸善 九日市店 メニュー1

丸善 九日市店 メニュー2

丸善 九日市店 メニュー3 丸善 九日市店 メニュー4

丸善 九日市店 メニュー5

丸善 九日市店 メニュー6 丸善 九日市店 メニュー7

丸善 九日市店 メニュー8

丸善 九日市店 メニュー10
(クリックして拡大してご覧ください)

 今回お願いしたのは大好物のこれです。

丸善 九日市店 テールラーメンセット 

 テールラーメンセット(1,100円)です。テールラーメンの他にライス、お漬物、サラダになります。

丸善 九日市店 テールラーメンセット サラダ

 サラダはキャベツの千切がメインですが、ドレッシングがサウザンドレッシングに焼肉のたれを混ぜた感じですが、焼肉屋さんらしくて美味しいですね。

丸善 九日市店 テールラーメンセット ライス

 ご飯は結構な量がありますが、大盛りにもできるのでありがたいです。漬物は沢庵を細切りにして甘酢で和えたものです。惣兵衛の大好物ですね。

丸善 九日市店 テールラーメンセット テールラーメン アップ

 テールラーメンはご覧の通り、ボリュームもたっぷりです。

丸善 九日市店 テールラーメンセット テールラーメン スープ

 スープは焼肉屋さんらしく濃い目ですね。ご飯がすすむこと間違いなしです(笑)。野菜もニンジンなどが浮いていて、テール肉も中央にど~んと鎮座しています。卵のふわふわ感もいいですね。

丸善 九日市店 テールラーメンセット テールラーメン テール肉

 テール肉はげんこつくらいのデカいもので、レンゲでようやく乗る感じです。これはうれしい!

丸善 九日市店 テールラーメンセット テールラーメン いただきます

 麺はちょっと細めで丸い断面のものです。柔らかくてテールラーメンにはぴったりですね。スープも絡んでおいしいし、ごはんのおかずとしても両立できます。濃い目なのでご飯にスープをぶっ掛けたいくらいですね。

丸善 九日市店 テールラーメンセット テール肉いただきます

 テール肉はデカいので骨付きかと思いましたが、骨はなかったです。箸でほろりと分けられるので、ご飯に載せていただきました。


 おいしくてあっという間にいただいてしまいました。


 これはテールラーメンマニアとしてはまた来たくなりますね。でも、次は鍋もいただきたいですし、焼肉のランチも試したいし、ハンバーグも・・・。

 近日中にまた再訪すると思います。ただ、他の焼肉店のテールラーメンも試したくなりました。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡で昔から人気の高い焼き肉屋さんに、応援クリックお願いします。

焼肉 丸善 豊岡九日市店



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


[edit]

« 東茶屋町にある加賀名物 加賀麩の専門店 ~不室屋 東山店  |  手ごろな値段で焼肉の宴会を楽しみました ~焼肉 もりや 豊岡市 »

コメント

これは

これは昼からやばいっしょ!
盛りだくさん過ぎて見てるだけで
コレステロール値上昇です!

栄治 #- | URL | 2016/02/12 07:20 * edit *

栄治さんへ

たまにはいいじゃないですか~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/12 15:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3017-1293de0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)