05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

地元のお魚屋さんに感謝しろよ! 銀之助っ! 

 何時もお世話になっている地元密着のお店 一力商店さん。

 御主人が膝の痛みで早く店を閉めておられることが増えてきましたが、この日は久しぶりにご対面。いろいろと購入しましたよ。

 この日は地元のおいしい豆腐一丁が36円でしたので大量に購入しました。

豆腐の煮物

 惣兵衛の得意料理である豆腐と揚げの煮ものです。ご飯に合うのです。

一力商店 ハマチ

 この日揚がったばかりの天然ハマチの半身が2,000円で購入できました。

ハマチの刺身

 さらに半分にして刺し身で楽しみました、あとはブリ大根にしますよ。

 そしてこの大きなさわらがなんと100円。

一力商店 さわら

 これは訳あり商品なのです。魚体の真ん中に傷があり、これをとろ箱一杯購入したからのようです。

一力商店 さわらと銀之助
 
 銀之助が目ざとく見つけてシンクまで乱入してきました。傷のない部分は塩焼きと、味噌漬けにしてキープ。傷のある分とアラは銀之助の餌になりました。

銀之助がさわらを食べる

 猫の缶詰が一つ100円は超えますので、大きな魚一匹が100円だと超お得ですね。焼いたさわらのアラを楽しんでいただいておりました。

 満足したら惣兵衛にじゃれついてきます。

[広告] VPS

 猫ってこうしてかみついたりキックしたりしてじゃれてきますが、その前に変な格好をして身構える姿がかわいらしいですね。

寝てしまう銀之助

 そして疲れ果てたら、惣兵衛の膝の上で、こたつに足を突っ込んで、両手を布団に行儀良く乗せてぐっすり寝てしまいました。


 今では居間の障子を手で開けるようになり、家中を自由に遊びまわるようになりました。これからどうなることやら・・・。


ますますやんちゃな銀之助をよろしく!


  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←おバカな猫と飼い主に頑張れのポチッ! お願いします。

[edit]

« 金沢の歴史あふれる茶屋町のひとつをゆったり散策 ~ひがし茶屋街 石川県金沢市  |  今年の節分は巻き寿司だけでなく、神社にも行ってまいりました ~こんどう寿司と出雲大社日高教会 日高町 »

コメント

銀之助・・・

やるな、銀之助。。。

栄治 #- | URL | 2016/02/05 07:25 * edit *

栄治さんへ

困ったやつです(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/05 08:14 * edit *

。。。

したたかだ・・・
惣兵衛アニキんちの僕のポジション獲りやがった(笑)

栄治 #- | URL | 2016/02/05 08:26 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

可愛いポーズで銀ちゃん寝ておりますな。

豪華な夕飯で満足満足~。

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2016/02/05 08:31 * edit *

栄治さんへ

(笑)

ソフトバンクのCMの小さな犬みたいですね~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/05 09:29 * edit *

ひびきさんへ

なかなか猫もかわいいものです。

猫はこたつで丸くなる♪

って感じですね。
よく寝ますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/05 09:32 * edit *

かわいい~~~~~~~~💗
なんですか、この寝顔のかわいさ!反則です~(笑)
そしていいもの食べてますね~銀之助くん!✴

おばちゃん #- | URL | 2016/02/05 10:34 * edit *

おばちゃんさんへ

かわいすぎますよね~。

猫の寝る表情は格別です。

日本海に近く、地元のセリに参加できる魚屋さんには感謝です。本当に、季節のおいしい魚をいただけます。

それに相伴できる銀之助は幸せ者ですよね~~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/05 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3018-dfefe36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)