08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

遅ればせながら惣兵衛にとって「外せない冬の味覚」のひとつをいただきました ~かどや食堂 日高町石井 

 今年は暖冬ですね~。そのせいか冬の味覚を楽しもうという気持ちが今一つ盛り上がりに欠ける気がします。

 でも、やっぱり頂かねばとお邪魔したのがかどや食堂さんです。

かどや食堂 外観

 じつはすでに訪問したのですが、満席で入れず。相変わらずの人気ぶりがうれしいですね。

かどや食堂 新しい看板

 夫看板が新しくなっていたぞ~~。大将に聞くと去年の年末からだそうです(汗)。

 入れるか心配しましたが、今回は少し空いていて素直に入れました。

かどや食堂 店内

 直前に空いた席に座ってメニューを拝見します。

かどや食堂 ランチメニュー1 

かどや食堂 ランチメニュー2

かどや食堂 メニュー

 でも、目的はこれではないのです。入り口に貼られていたこれですよ。

かどや食堂 鴨中華 ちらし

 そうです。冬限定、一日20食限定鴨中華(700円)です。

かどや食堂 鴨中華 

でっかい蓮華のせいで、器が小さく見えますが、普通のラーメン鉢の大きさですよ。

 相変わらずの旨そうなビジュアルですね。トッピングはたくさんの鴨肉に水菜、ネギ、糸唐辛子です。

かどや食堂 鴨中華 スープ

 スープはとても澄んでいます。通常のスープだけでなく、鴨の甘みと脂のうまみが加わって、オリジナルのスープになっています。いくらでも飲める上質のスープですね。

かどや食堂 鴨中華 鴨肉

 鴨肉もこの通りたくさん入っています。要予約で冬限定で鴨鍋も出されていますので、そちらも試したいですね。

かどや食堂 鴨中華 いただきます

 はいつも通りのおいしい腰のある中華麺です。とろりとした葱とシャキシャキの水菜が絡んで堪らない旨さですね。


 あっという間にいただいてしまいました。

 冬の味覚といえば和楽さんの嬉楽丼や、寿楽庵さんの鴨南蛮と大きなきつね蕎麦など楽しみがありますが、かどやさんの鴨中華も外せませんね。

 次は夜の隠れメニューと鴨鍋をいただきたいと思います。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←明るい笑顔とおいしい料理のかどや食堂さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

かどや食堂




関連ランキング:ラーメン | 豊岡市その他

[edit]

« みんなでワイワイガヤガヤ。 安くておいしい居酒屋さんに感謝です ~場外市場食堂 豊岡市  |  金沢の茶屋街の”粋”と歴史を体験する ~志摩 石川県金沢市ひがし茶屋街 »

コメント

但馬屋惣兵衛殿

これは、鴨肉は個性の強い肉だから。
ラーメンには合わないと考えていたのですが。
上手くまとめる店主の力量ですかね~

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/02/08 08:25 * edit *

ひびきさんへ

そうですね。

スープも上手にアレンジされていて、鴨のうまみを上手に使っておられます。

若旦那の腕ですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/08 11:31 * edit *

旨いと思いますよ

旨いと思いますよ。
いやうまい!
温まりそうですね!

栄治 #- | URL | 2016/02/08 15:54 * edit *

栄治さんへ

うまいです。

ぜひともお試しくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/10 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3019-e087dfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)