05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

懐かしい喫茶店で日替わりランチをいただきました ~パインニードル 豊岡市 

 懐かしの喫茶店に久しぶりに行ってまいりました。そのお店の名前はパインニードルさんです。

パインニードル 外観 


 ペパーミントグリーンの木製の建物が目立ちますよ。

パインニードル ランチボード

 ランチボードがだされています。確か前には税込で680円だったような気がしますが、消費税が上がったので税別の650円になったのですね。すると700円になるのかな?

パインニードル メニューボード

 もちろんいろいろメニューがあります。詳細は前回オムライスをいただいたときの記事をご覧くださいね。

パインニードル 店内

 バイクとかストーブとか、店の中におかれたものが楽しいお店です。店内はジャズボーカルが流れていてリラックスできます。


 今回お願いしたのが日替わりランチ(税前 650円)です。

パインニードル 日替わりランチ 

 出てきた瞬間、少ない・・・とおもったら、ご主人がメインのお皿を持ってきてくれました。

パインニードル 日替わりランチ メイン

 日替わりランチはメイン小鉢が2つサラダ、漬物、ご飯みそ汁です。これで税込700円だとお得ですね。

パインニードル 日替わりランチ 味噌汁

 味噌汁はわかめの味噌汁です。手作りでいい感じですね。

パインニードル 日替わりランチ サラダ

 サラダはキャベツの千切がメインです。もう少し色合いがきれいであればなおうれしいですが、ランチにサラダがあるのは本当にありがたいですね。

パインニードル 日替わりランチ ご飯と漬物

 ご飯は小さめの茶碗ですが、たっぷり盛られていて充分です。漬物はたくあんですね。

パインニードル 日替わりランチ 小鉢

 小鉢も充実しています。左は肉団子です。豚肉ではなく鶏ミンチかな? 不思議な風味でした。右はねぎのみそ炒めですね。みその濃い目の味つけです。ご飯が進みます。

パインニードル 日替わりランチ 牛肉もやし炒め焼肉風

 そしてメインが牛肉もやし炒め焼肉風です。これもまたご飯が進んでしまいますね。


 今回もしっかりいただきました。次はやっぱりオムライスかカレーをいただきたいと思います。



御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← 懐かしい洋食屋さんの日替わりランチに、応援クリックお願いします。励みになります!


パインニードル



関連ランキング:洋食 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 手ごろな値段で焼肉の宴会を楽しみました ~焼肉 もりや 豊岡市  |  みんなでワイワイガヤガヤ。 安くておいしい居酒屋さんに感謝です ~場外市場食堂 豊岡市 »

コメント

なつかしい・・・

高校生の頃はよく通いました。
カレーを好んで食べたような記憶が。
そして当時流行ったおしゃれ(?)なりんごジュース
「シンビーノ」
ってのをいつも頼んでましたね~。
たしかドラムがあったりしてちょっとした演奏スペースも。

栄治 #- | URL | 2016/02/10 07:15 * edit *

栄治さんへ

当時は高校生に人気のお店でしたね。

懐かしい。

シンビーノ、これまた懐かしい!

大好きでした!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/10 08:20 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

日替わりランチで、その店の実力が見える気がします。

それぐらい、日替わりランチが充実していると、他のメニューも問題無しと思うのだけど、いかがでしょうか?

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2016/02/10 08:42 * edit *

ひびきさんへ

> 日替わりランチで、その店の実力が見える気がします。

その通りだと思います。

多少利益が落ちても、店の良さを分かってほしいという意気込みがあるお店は、特におすすめの品と、値段設定も抑えて、しかも他の店との違いを出す工夫をされていると思います。

ですので、店を試すにはランチがいいと思いますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/12 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3024-3aa5b29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)