05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

男の子のロマン、海老フライとハンバーグのセット ~レストラン・ピーコック 豊岡市 

 豊岡市街地で惣兵衛お気に入りの洋食店さんであるレストラン・ピーコックさんに久しぶりにお邪魔してきました。

ピーコック 外観

 お店はこのビルの一階です。

ピーコック ランチボード

 じつはいったんはこの店の前を車で通り過ぎようとしたのですが、この日のメニューをみて、これは寄りたいと思ってしまったのです。海老フライとハンバーグのセットなんて男子には垂涎ものですからね(笑)。

ピーコック 店内

 いつも通り賑やかにお客さんがいっぱいでした。メニューを見ることもなく「日替わりランチお願いします。」といっていました。

ピーコック 日替わりランチ 

 しばらくして日替わりランチ(700円)の登場です。やっぱりおいしそうだ~~~。ここのハンバーグは大好きなのです。

ピーコック 日替わりランチ メイン アップ

 標準的な大きさのハンバーグ海老フライが2つ。サラダも手抜きなしで、おいしいポテトサラダもついていますよ。

ピーコック 日替わりランチ エビフライ

 このお店で海老フライをいただくのは初めてですね。衣はふんわりとしていて、身もぷりぷりでした。背ワタもきれいにとられているのでまっすぐのフライです。タルタルソースはオーソドックスなスタイルでしたが美味しかったです。

ピーコック 日替わりランチ ハンバーグ

 写真が手ぶれで申し訳ないのですが、ハンバーグは安定の美味しさです。デミグラスソースが堪らないですね。豊岡市街地では3本の指に入るハンバーグです。


 今回も大満足です。日替わりランチでも、ポークカツやポークのしょうが焼きの時もありますので、そのタイミングでも飛び込んでみたくなりましたよ。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡でも数少ない本格的な洋食屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

レストランピーコック




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅

[edit]

« 精肉店の2階にある素敵なカフェでハンバーガーをガブリッ! ~ピークス カフェ 養父市関宮町  |  お寺の脇にある美味しいかりんとうのお店 ~円山菓寮 本店 »

コメント

久しぶりですね~

そういえばここのとこ通り過ぎるばかりで
このへん歩いてませんね。
昔はこの辺ブラブラしたものですが。。。

栄治 #- | URL | 2016/02/18 07:18 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

なかなかにCPの高いランチですな~

700円で食べれるのはありがたいですね。

しかし、惜しいかな、汁物が付いていれば完璧だったはず(^^)。

贅沢ですかね・・・

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2016/02/18 08:22 * edit *

栄治さんへ

豊岡もずいぶん変わりましたよ。
一度あるいてみてくださいね。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/19 08:24 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですよ。
味噌汁でもとおもうのですが、こちらは正式な洋食店さんなので、出すとしたらポタージュとかになってしまう。そうするとコストを抑えられないということなのでしょうね。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/19 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3033-9064d237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)