09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

道の駅 神鍋高原で鍋パーティーを楽しみました ~道の駅 神鍋高原 お食事処かんなべ  

 とある宴会で、神鍋に行くことになりました。

神鍋フェアー 女子会編 神鍋冬物語

 この冬の間、道の駅 神鍋高原でこうした鍋を中心とした宴会プランがあるからです。今回は女子会プランということですが、それ以外の期間も少し形を変えて冬の間だけ継続されます。

バス

 今回は女子会プランということで、女子には女性専用バスが準備されていましたが、男性はこうして路線バスに乗っていきます。神鍋までは最大200円のバス代で、帰りは道の駅が無料券をくれるのでありがたいです。

道の駅 神鍋 

 30分ほどで道の駅に到着します。

お食事処 かんなべ 入り口

 会場は道の駅の中のお食事処 かんなべさんです。

お食事処 かんなべ 宴席

 席は大きな食堂に区分けもない、オープンな空間で行われます。

お食事処 かんなべ 宴席

 鍋だけと想像していたのですが、ちゃんと前菜もあるのがうれしいですね。

お食事処 かんなべ 生ビール

 さっそく、生ビールで乾杯して宴会の開始です!

お食事処 かんなべ 前菜

 前菜は3種です。左からビーンズクラッカー十戸の虹鱒のマリネごま豆腐のわさび醤油です。
 地元の食材を使おうという姿勢が素晴らしいですね。十戸の虹鱒は臭みがないし、本当においしいのです。言わなければ上質なサーモンと思われる方も多いと思いますね。

お食事処 かんなべ サラダ

 こちらはサラダです。新鮮で美味しいものでしたよ。

お食事処 かんなべ スパゲティー

 前菜をいただいていると小盛のアサリとベーコンのボンゴレが登場しました。これは意外ですね。ちょっとクリームか何かを使われていましたでしょうか。

お食事処 かんなべ 鍋の具材

 さあ、鍋の具材が登場しました。これで5人前です。凄い量ですね。キャベツに白菜、ネギ、豆腐、ニンジン、椎茸、シメジ、えのき、シラタキ、鶏肉、豚肉、水菜ですね。どんどん入れていただきましょう。

お食事処 かんなべ トマトチーズ鍋

 私たちの鍋はトマトチーズ鍋です。トマトスープに具材を煮込んで、食べる前にとろけるチーズを入れて楽しい鍋です。

 こちらは隣の鍋。

お食事処 かんなべ コラーゲン鍋

 コラーゲン鍋です。女性に人気があるのがうなづけます。このほかにも豆乳みそ鍋もあり、席を移動すれば3種の鍋が楽しめますよ。

お食事処 かんなべ キムチと漬物

 ちょっと味を変えたいと思ったら、漬物コーナーもありました。白菜キムチネギキムチ柚子大根でした。

お食事処 かんなべ ドリンクコーナー

 ドリンクコーナーには缶酎ハイやウメッシュ、ノンアルコール類、ソフトドリンクなどがあります。

 そんなことを言っていたら、お店のスタッフが登場してにぎやかになってきました。

お食事処 かんなべ ビンゴ大会

 なんとビンゴ大会です。神鍋の名産が先着10名に当たる楽しいものでした。惣兵衛は外れて・・・・・(涙)。

お食事処 かんなべ ラーメン

 鍋も煮詰まってきたので、そろそろ締めですね。締めにはラーメンとご飯が選べますが、私たちはラーメンを選択しました。

 そろそろ帰りの時間が迫ってきました。デザートが登場します。

お食事処 かんなべ デザート

 思いのほか立派なデザートが出てきてびっくりです。女性への配慮でしょうね。いいと思います。左からアイスクリームに奥は手作りプリン、右はレーズン入り焼菓子に生クリームが添えらえたものです。

 手作り感があって好感度アップですね。

お食事処 かんなべ コーヒー

 最後はコーヒーで酔い覚ましです。

 
 とても楽しい宴会になりましたよ。また利用してみようかと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←冬の神鍋でバスに乗ってヘルシーな鍋を楽しめる道の駅のイベントに、応援クリックお願いします。励みになります!


道の駅 神鍋高原 お食事処



関連ランキング:定食・食堂 | 豊岡市その他



タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 豚を使った美味しい蕎麦で夫婦対決! 軍配はどちらへ? ~寿楽庵 日高町十戸  |  冬の但馬の名物の一つ、岩津ねぎの名物ラーメン ~生野飯店 朝来市 »

コメント

私も夏に続いてご近所さんたちと行きたいと思っていたのですが、今回は子供はダメだったのであきらめました・・・
でも又夏には考えてみたいと思います(^-^;

A #- | URL | 2016/02/23 08:28 * edit *

素敵な宴会ですね~!
ビンゴ大会は盛り上がるしもってこいですね!!

おばちゃん #- | URL | 2016/02/23 09:34 * edit *

これ

これ良いって聞きました。
食べ放題でなくとも満足だっておっしゃってましたね~。
飲めない僕も満足でしょうね!

栄治 #- | URL | 2016/02/23 17:29 * edit *

Aさんへ

まだもう少しやっていますよ。

夏といわず是非とも。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/24 08:15 * edit *

おばちゃんさんへ

そうですね。

ビンゴは盛り上がります。

次に行ったら当てたいものです!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/24 08:18 * edit *

栄治さんへ

鍋もなかなかおいしかったです。

飲めなくても十分満足できると思いますよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/24 08:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3034-2b9014f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)