05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

精肉店の2階にある素敵なカフェでハンバーガーをガブリッ! ~ピークス カフェ 養父市関宮町 

 3年近く前から話題になっていたカフェがあったのですが、なかなかお邪魔する機会がなく、今回ようやくお邪魔することができました。

羽淵精肉店とピークスカフェ 外観

 養父市の関ノ宮の中心地で、左に行くと鉢伏高原、右に行くと村岡方面に向かう国道9号線の交差点の手前にあります。見た通り、建物には羽淵精肉店と書いてあります。
 そうです。このお店は但馬牛の品質が評判の精肉店なのです。でも、その隣には違う看板とオブジェがあります。

ピークスカフェ 入り口

 このそばに入り口があって、そこが目的のお店 ピークス カフェさんです。

ピークスカフェ メニュー1

ピークスカフェ メニュー2

ピークスカフェ メニュー3

 メニューが外に張り出されています。もちろん、後で店の中でも見せていただけますが、ここで決めてしまいました。

田渕精肉店

 入ってすぐ左はごく普通の精肉店さんですね。でも、通路をまっすぐ見ると・・・

ピークスカフェ 通路

 黄色い面白い空間があります。そこが店かと思ったらさにあらずで、鋭角に右斜めに折れて、階段を上ると素敵なカフェスペースが登場します。

ピークスカフェ 店内

 これはおシャレです~~~。

ピークスカフェ 店内 奥から

 外観から想像できない、なおかつ精肉店の二階とは思えない、素敵な空間です。

ピークスカフェ 店内

 1人でしたので、カウンターに座ってオーダーをお伝えして待つことしばし。登場しました。

ピークスカフェ ピークスバーガーセット 

 ピークスバーガーセット(860円)です。

 これはおいしそうです。大きなバーガーとフライドポテトのセットです。

ピークスカフェ ピークスバーガーセット バーガー

 綺麗なバンズのハンバーガーですね。おいしそうです。

ピークスカフェ ピークスバーガーセット ポテト

 フライドポテトがサクサクでたまりません。さあ、でもメインに向かいますよ。

ピークスカフェ ピークスバーガーセット 大きさ

 横幅は通常の大きさですが、具材を挟んだ高さがすごいですね。ガブリつく限界くらいの大きさです(笑)。

ピークスカフェ ピークスバーガーセット いただきます

 バンズの間はシャキシャキのレタスに黒毛和牛100%のパティ、濃厚ソースにトマト、マヨネーズとピクルスです。

 いっただきま~~~す!

ピークスカフェ ピークスバーガーセット うまい

 これは美味しいですね。なんといってもパティが牛肉の美味しさにあふれています。さすが精肉店のバーガーです。ぜいたくなものですね。

 そして、ソースが美味しい。玉ねぎの存在が解りませんでしたが、ソースに煮込まれているのかな。最高においしいソースです。ピクルスが細かく切られていて、マヨネーズがタルタルソースのようでした。

 よくある、ご当地バーガーの高くて、素材はいいけど、一体感のないものではなくて、完成度がいいですね。

ピークスカフェ コーヒー

 せっかくですのでコーヒー(380円-100円=280円)をいただきました。薫り高いコーヒーでリラックスさせていただきました。


 なかなかいいお店ですよ。

ピークスカフェ 雑貨

ピークスカフェ お土産

 お店の方がいいものはということで、雑貨やコーヒーなども売っておられましたし、日高の手作りはちみつや、竹野の塩を使ったスイーツなどもありました。


 これはもっと早くお邪魔したかったですね。また今度はライス系のランチをいただいたり、本を持ってきてゆっくりしたいと思いました。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←関ノ宮にある、評価の高い精肉店の二階にある素晴らしいカフェに、応援クリックお願いします。励みになります!

ピークス カフェ


関連ランキング:カフェ | 八鹿


タグ: 養父市関宮 

[edit]

« 石川でぜったいにはずせない和菓子はこれです ~中田屋 東山店 石川県金沢市  |  男の子のロマン、海老フライとハンバーグのセット ~レストラン・ピーコック 豊岡市 »

コメント

店っていうより

店っていうより部屋って感じですね。
ハンバーガー、いいですね!

栄治 #- | URL | 2016/02/19 07:26 * edit *

栄治さんへ

最近のカフェって、こういう家庭的な空間が多いです。
ゆっくりくつろげるけど、おしゃれ。

自分の部屋もこんな感じにしたいなとあこがれる空間ですね。

ハンバーガーは旨かったです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/19 08:27 * edit *

羽渕さんだったかと・・・

先生 #- | URL | 2016/02/20 23:09 * edit *

栄治さんへ

本当だ・・・・。

ありがとうございました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/21 08:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3035-5367a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)