04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

おばちゃんの家にお邪魔した様な家庭的なランチをいただきました ~うまいや 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。幸いに車がなかったので、なかなか行けない駐車場がないお店にということでお邪魔したのが、公設市場のなかにある
うまいやさんです。

うまいや 外観

 お店の名前通り「うまいや」なのか、楽しみに暖簾をくぐりました。

うまいや 店内

 お店の中は少し雑然とした感じもありますが、不快なほどではありませんね。

うまいや ランチボード

 メニューは得になく、なぜか店内におかれたランチのボードが面白いです。これに決めました。

 注文してからおばちゃんの調理開始です。

うまいや 日替わり定食

 手早く調理してくれて、ほどなく日替わり定食(650円)が登場しました。

 なかなかの品数ですね。ちょっと驚きましたよ。

うまいや 味噌汁

 味噌汁は豆腐とわかめとなめこの味噌汁でした。おふくろの味ですね。

うまいや 八宝菜

 この日のメインは八宝菜です。豚肉と白菜、ニンジン、もやし、ネギ、タケノコです。けっこうなボリュームですね。

うまいや 鶏のてり焼き

 こちらは鶏の照り焼きですね。

うまいや 五目豆

 こちらは何かとお思いでしょうか。実は五目豆です。昆布が大きいし、量もすごいので昆布の煮ものみたいに見えます。

 ではさっそくいただきます。

うまいや 八宝菜いただきます

 八宝菜は中華料理的というより、本当に家庭的な味つけでしたよ。作りたてで熱々でした。

うまいや 鶏肉いただきます

 鶏の照り焼きはとてもあっさりとしていました。

 おかずがなかなかの量だったのでごはんのお替り(無料)をしてしまいました。  

うまいや コーヒー
 
 最後は無料のコーヒーをいただきました。インスタントですが問題なしです。


 おばちゃんとの会話も楽しめ、家庭的なランチを堪能できましたよ。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←なにからなにまで家庭的な食堂に、応援クリックお願いします。励みになります!

うまいや



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 濃厚なカレーラーメンもおいしいですね ~かっちゃんラーメンSP 日高町  |  豚を使った美味しい蕎麦で夫婦対決! 軍配はどちらへ? ~寿楽庵 日高町十戸 »

コメント

650円なら

ならお得ですね。
八宝菜、いい色してます。

栄治 #- | URL | 2016/02/25 08:35 * edit *

公設市場に

こんなお店があったんですね。
ホント、豊岡のこの辺りは知らないことだらけですわ(^^;)

いつか、がっつり時間を作って歩いて回りたいですね。
大阪に行かなくても「食い倒れ」体験できそうです(笑)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/02/25 22:20 * edit *

栄治さんへ

でしょう?

ランチも楽しめました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/25 23:18 * edit *

煮豆の欠片さんへ

豊岡は腰を据えないとなかなかわからない部分がありますよね。

でも、私の場合は腰を据えすぎて、ランチで食べていないお店は数えるほどになってきました(笑)。
どなたか新しいお店をご紹介いただきたいくらいです。

実は豊岡市街地は飲みやさんのほうが多いと思いますね。
そちらは未開拓の店が多いので、そろそろ「但馬屋のん兵衛」に改名かな(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/02/25 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3036-3dd9044b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)