05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

濃厚なカレーラーメンもおいしいですね ~かっちゃんラーメンSP 日高町 

 いつもおせわになっておりますかっちゃんラーメンSPさんにお邪魔してきました。

かっちゃんラーメンSP 外観

 さっそく暖簾をくぐりましたよ。

かっちゃんラーメンSP 店内
 
 店内はお客さんがいっぱいで、大将が一人で奮闘中でした。さっそくメニューを拝見します。

かっちゃんラーメンSP 通常メニュー

かっちゃんラーメンSP メニュー

 鉄鍋あんかけチャーハンにもかなりそそられましたが、念のためにカウンターの上の御品書きを拝見します。

かっちゃんラーメンSP 御品書き

 おっと。

かっちゃんラーメンSP 御品書き

 ありました、ありました。先生さんがご紹介されていた濃厚味噌カレー麺(860円)です。早速お願いしましたよ。

かっちゃんラーメンSP 濃厚味噌カレーラーメン 

 これはおいしそうですね。トッピングにネギもやしカイワレ大根と大きなチャーシュー卵黄ですね。カレーのいい香りが漂います。

 さっそくスープをいただきますよ。

かっちゃんラーメンSP 濃厚味噌カレーラーメン  スープ

 これまでラーメン屋さんでおいしいカレーラーメンというとかどや食堂さんのカレーラーメンのような、サッパリしたスープを生かしたカレースープタイプが多かったですが、これは濃厚ですね。みそと豚骨スープがこの様な味をもたらしているのでしょうね。

かっちゃんラーメンSP 濃厚味噌カレーラーメン  チャーシュー
 
 それでもこの濃厚なスープに負けていないチャーシューもおいしいですよ。

かっちゃんラーメンSP 濃厚味噌カレーラーメン  いただきます

 ここから一気にいただきます。ちょっと太目のが相性抜群です。

かっちゃんラーメンSP 濃厚味噌カレーラーメン  卵黄

 半分程度食べすすんだら、例の卵黄をつぶしてみます。

かっちゃんラーメンSP 濃厚味噌カレーラーメン  いただきます

 少しマイルドになりますね。この辺りからはシメジ、ニンジン、豚の挽肉などがゴロゴロ登場してきます。ご飯がほしいですね。絶対においしいと思いますよ。


 新しいラーメンに満足です。また新しいラーメンの登場を待ちたいと思います。

 でも、次は鉄鍋あんかけチャーハンも食べてみたいですね。



ごちそうさまでした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←新しい味を提案してくれて、常に最上を目指すラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

かっちゃんラーメンSP



関連ランキング:ラーメン | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« まさかの1日2度目の訪問! 金沢の台所「近江市場」でランチ?をいただきました ~鮮彩えにし 石川県金沢市  |  おばちゃんの家にお邪魔した様な家庭的なランチをいただきました ~うまいや 豊岡市 »

コメント

これ

これ絶対に間違いないですね。
絶対いい!
卵をつぶしてからご飯入れたくなりますね!

栄治 #- | URL | 2016/02/26 07:22 * edit *

栄治さんへ

本当においしかったですよ。
ご飯がほしくなります(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/01 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3041-f37efb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)