04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

コーヒーが美味しいカフェでヘルシーランチ ~カフェ・ウルル 豊岡市 

 豊岡病院通りといわれる豊岡駅の西側のエリアには沢山のチェーン店などがありますが、おしゃれなお店も増えてきました。その中でも最近評判の良いカフェ・ウルルさんにお邪魔してきました。

カフェ・ウルル 外観

 この日も車がいっぱいですね。前回お邪魔したのはモーニングの時でした。今回はランチをいただきたいと思います。

 店内はお客さんでいっぱいでしたので写真は遠慮しましたよ。テーブルに奥方と二人で座ってメニューを拝見します。

カフェ・ウルル メニュー1 カフェ・ウルル メニュー2

カフェ・ウルル メニュー3 カフェ・ウルル モーニングメニュー

カフェ・ウルル 珈琲メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 何時もながらコーヒーのメニューが凄いです。ただ、それほど詳しくないだけに選びにくい・・・。まあ、今回はこれがお目当てですからね。

カフェ・ウルル ランチボード

 ランチは週替わりで1種類だけです。迷う必要はありませんね。お願いして待つことしばし。登場しました。

カフェ・ウルル 今週のランチ 

 今週のランチ ネギ塩チキン(780円)です。

 トレーといい箸も木製で、白い器に統一されている感じは、オシャレな雑誌から飛び出してきた感じですね。カフェのランチって感じです。ご飯とみそ汁、さらだ、小鉢とメインという構成のようですね。

カフェ・ウルル 今週のランチ サラダ

 サラダはキャベツの千切と、レタス、トマト、キュウリとカイワレというとてもシンプルなものですが、ドレッシングが美味しかった。胡麻ドレッシングだったのですが、胡麻の香りがとにかく濃厚でした。おそらく手作りのドレッシングでしょうね。

カフェ・ウルル 今週のランチ ご飯

 ご飯は少し柔らかめの炊きあげです。炊き立てご飯ですね。

カフェ・ウルル 今週のランチ 味噌汁

 味噌汁はわかめの味噌汁です。塩分控えめですね。

カフェ・ウルル 今週のランチ 厚揚げとほうれんそうのお浸し

 小鉢は厚揚げとほうれんそうのお浸しでしょうか。厚揚げには味がほのかにしみていたので、厚揚げを煮込んで、その煮汁でほうれん草を和えた感じでしょうか。おいしい一品でした。

カフェ・ウルル 今週のランチ ネギ塩

 さあメインに向かいましょう。こちらはネギ塩チキンというものだそうです。

カフェ・ウルル 今週のランチ ネギ塩 いただきます

 これは美味しいですね。一口大に切った鶏のモモ肉を焼き炒めて、ごま油や砂糖、ネギでたれを作った感じでしょうか。粗びき黒胡椒が味を締めていてご飯にぴったりです。

 あっという間にいただいてしまいました。

 せっかく珈琲のおいしいお店なのでコーヒーをお願いしました。ランチの後は―100円ですよ。

カフェ・ウルル 今週のランチ コーヒー

 惣兵衛がウルルブレンド(450円―100円=350円)と奥方が冬ブレンド(450円-100円=350円)でした。ウルルブレンドは角がなく香りが深い印象を受けました。冬ブレンドはほのかな苦みが少し後を引いておいしいものでしたね。さすがです。

 じつはミルクも温められていて、入れてもコーヒーが冷めない工夫もされていましたよ。


 美味しいランチとコーヒーで楽しめました。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←住宅街にたたずむコーヒーが美味しいカフェへの応援クリックお願いします。励みになります!

カフェウルル


関連ランキング:カフェ | 豊岡駅


[edit]

« 見逃した・・・・(涙) 2,000,000アクセスありがとうございます  |  近江町市場の裏手にある日本三大銘菓の和菓子を購入 ~森八茶寮 近江 石川県金沢市 »

コメント

外観

外観だけだと見逃してしまいそうな。。。
しかしこうやって見ると豊岡ってとこは
ランチ激戦区ですね!

栄治 #- | URL | 2016/02/29 07:24 * edit *

こちらのお店最近人気ですよね。
珈琲メインのカフェかと思ったらメニューも豊富なのですね。
ぜひ行ってみようと思ってます。
ステキなカフェで奥さまとお二人でランチなんていらやましい~
惣兵衛さんは優しいから女性が好むお店でも「行け行け」で入ってくれますが、我が家のパパはラーメン屋さんなどのガッツリ好みなので私が合わせるハメになってしまいます(泣)。

田舎のトトロ #dbMsHtKw | URL | 2016/02/29 23:51 * edit *

栄治さんへ

そうなんですよ。

お店が多いですからね~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/01 10:54 * edit *

田舎のトトロさんへ

凄く人気が高いですね。
コーヒーが本当においしいですよ。
でも、ランチなどの軽食も捨てがたいです。

これでも、時々女性ばかりのお店に一人で入って緊張しまくることもあります(笑)。
奥方が一緒の時はこういったお店、一人の時は大衆食堂と決めています(笑)。

強引にトトロパパも連れていってみてはいかがですか?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/01 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3042-7ac5d63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)