10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

但馬街道を行く! ~その4 生野のノスタルジックなカフェでハヤシライス ~カフェ・アルジャン 朝来市生野町 

 街道を本格的に歩き始める前にランチです。おじゃましたのはカフェ・アルジャンさんです。

アルジャン 外観

 こちらの建物は以前は生野まち口番所といって観光案内と週末のみ喫茶店的にハヤシライスを提供されていたお店でした。

 いまでは通常営業のカフェになっているのですね。

アルジャン ランチボード

 表にはランチボードがありました。以前のお店よりメニューも増えてうれしいですね。

アルジャン 店内

 店内に入ると、外観と異なり、洋風のとてもかっこいい雰囲気です。

アルジャン 薪ストーブ

 薪ストーブが柔らかな温かさで迎えてくれます。これはありがたいですね。

アルジャン 物産販売

 生野の物産も販売されていますが、お土産屋さん的な売り方でないのもいいです。

アルジャン 真空管アンプ

 かっこいいBGMも流れていたのですが、それを担当しているのが真空管アンプです。こだわりを感じますね。

アルジャン テーブルの花

 テーブルに座って、かわいらしいお花をめでながらメニューを拝見します。

アルジャン メニュー1

アルジャン メニュー2

 ランチ以外にもカフェ、そしてケーキ、アルコールなどもあって楽しいですね。

 でも、生野に来たのですから最初はこれでしょう。

アルジャン ハヤシライス 

 生野ハヤシライス(700円)です。

アルジャン ハヤシライス アップ 

 これはおいしそうですね。見た目にケチャップ系のハヤシライスではなくデミグラスソースのものですね。これは楽しみです。

アルジャン ハヤシライス サラダ

 サラダです。ベビーリーフもレタスも新鮮で、ドレッシングもおいしかったです。

 では、ハヤシライスをいただきます。

アルジャン ハヤシライス いただきます

 玉ねぎがいっぱいですし、シメジもたくさん入っています。もちろん主役の但馬牛も。

 デミグラスは適度な濃厚さで、あっさりといただけます。バターの香りもよくてなかなかおいしかったです。

 本当はコーヒーもいただきたかったのですが、天候が不安だったので急いで店を後にしました。次は別のランチやケーキセットをいただきたいと思います。


その5 につづく)


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←古い街並みになじむ、おいしいハヤシライスがいただけるカフェに、応援クリックお願いします。励みになります!

アルジャン


関連ランキング:カフェ | 生野駅



タグ: 朝来市生野 

[edit]

« にし茶屋街散策と、スペイン王室ご用達の高級チョコレート店のソフトクリームを楽しむ~カカオ サンパカ 金沢店 石川県金沢市  |  但馬街道を行く! ~その3 素敵な古い街並みが残る生野市街地  »

コメント

やはり

やはりここはハヤシライスですね。
美味しそうです!!!

栄治 #- | URL | 2016/03/04 07:18 * edit *

栄治さんへ

そのとおりです!

これで生野のハヤシライスは4件目です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/05 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3045-19ec1145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)