08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

釜揚げの魚介スープのつけ麺をいただきました ~冨貴 マックスバリュー日高店 日高 

 少し前にブログで公開しましたが・・・・

冨貴 アップ失敗

記事をかき忘れてしまったので、再登場です。

 日高にあるマックスバリューにあるたこ焼きとラーメンのおいしいお店 
冨貴 マックスバリュー日高店にお邪魔してきました。

冨貴 マックスバリュー

 マックスバリューの左手前のスペースにあるお店です。

冨貴 外観

 この通り、お好み焼やたこ焼きだけでなく、ラーメン屋さんとしても営業されていて、見た目にもフードコート的なお店と感じてしまいますが、両方ともこだわりと熱意をもって取り組まれている本格的なお店です。

ラーメン冨貴 メニュー1
ラーメン冨貴 メニュー2
(すいません。少し前のメニューの写真ですが、現在と一緒の値段だと思います)

 受付で注文をお願いしたら、あとはセルフでなくフルサービスです。

冨貴 店内

 席で待っていると、しばらくして登場しました。

冨貴 つけ麺 チャーハン定食 

 チャーハンセット(900円)のラーメンをつけ麵に変更(プラス50円)です。

冨貴 つけ麺 チャーハン定食 つけ麺

 つけ汁濃厚魚介と塩から選べますが、今回はこのお店の特徴である濃厚魚介冷たい麵と熱い釜揚げと選べますが、珍しいので熱々の釜揚げを選択しました。

冨貴 つけ麺 チャーハン定食 チャーハン

 チャーハンはいつも通りの安心のビジュアルですね。

冨貴 つけ麺 チャーハン定食 唐揚げ

 なんとおまけで唐揚げがついてきました。これは「日高バル&スイーツ」の時にいろいろあってお友達になったからです。ありがとう!

 早速つけ麺からいただきましょう。

冨貴 つけ麺 スープ

 先ずはスープをいただきます。いつもの魚介スープをつけ麵用に濃厚にした感じですね。動物性のスープにカツオなどのふうみが効いています。勿論そのまま飲むとしょっぱいですよ。

冨貴 つけ麺 麺

 はこの通り、つけ麺専用に準備されているようです。少し太めですが平打ち麺的になっています。つるっとしていてのど越しがよさそうですね。

冨貴 つけ麺 いただきます

 麺をスープにつけていただきます。

  うん、いい感じですね。熱いゆで汁に漬かっているので、つけ麺の冷めるという弱点は全くないですね。ただ、少し味が薄まる感じも若干ですがありますね。でも、気にならない程度です。おいしいつけ麺です。

冨貴 つけ麺 チャーシュー

 チャーシューもおいしいです。いいですね~。


冨貴 チャーハン定食 チャーハンいただきます

 シンプルで安心のおいしいチャーハンですね。

冨貴 チャーハン定食 唐揚げいただきます

 さて、おまけの唐揚げをいただきます。これがまた肉汁がジワリと出てきておいしいです。もう少し切り身が大きければ最高なのですが、おまけなのでぜいたくなことは言いません。

 美味しくて一気にいただいてしまいましたが、スープが残ってもったいないです。そこで

冨貴 つけ麺 スープを

 スープを蓮華ですくって、湯がき汁に浸して好みの濃さにしていただきました。

 なかなかおいしかったですよ。


 今回もおいしくいただきました。そういえば味噌ラーメンをいただいたことがないので、次はチャレンジしたいと思います。


ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←持ち帰りにも対応してくれるマーケットの中のラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 歴史を感じさせる洋館で豪華なランチコースに舌鼓 ~オーベルジュ豊岡1925 豊岡市  |  今回もおいしく、楽しく宴席が盛り上がりました ~場外市場食堂 豊岡市 »

コメント

この

この記事ですね!
納得!!!

栄治 #- | URL | 2016/03/24 08:37 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

やっと出てきましたね(^^)

こちらには、実は、何度かお邪魔しているのですが。
どうも時間が、朝早くが多くて、開店している時間にお邪魔したことがありません。
フードコートに近い店かと思っていたのですが、なかなかの拘りがあるようですね。

ひびき #vQU5PwVA | URL | 2016/03/24 08:38 * edit *

味噌も

濃厚で美味しいですよ。
最近は油そばや、竹炭塩を使ったたこ焼き、豆乳スープのラーメンなど、
新メニュー(他店とのコラボ)もどんどん増えてます。

以前は「買い物のついでに寄る」だったのが、今では「冨貴に行くついでに買い物する」に変わりました(笑)

煮豆の欠片 #2E5QY1Po | URL | 2016/03/25 04:28 * edit *

栄治さんへ

ようやく登場しました。

ご迷惑をおかけしました(笑)。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/27 14:07 * edit *

ひびきさんへ

お待たせしました(笑)。

そうなのです。
どうしてもポジション的にフードコートとみられることがあったようですが、こだわりを持って頑張っておられます。

バルにも参加されたり、努力を重ねてこられて、すっかり支持を得られていますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/27 14:23 * edit *

煮豆の欠片さんへ

そうですか。
それはおいしそうですね。

次に試してみます。

油そばもおいしそうだし、新しいメニューが登場して楽しみです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/03/27 14:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3054-bf2b8c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

