10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

でっかい茶碗蒸しと蒸し寿司のランチ ~おさらぎ 豊岡市 

 豊岡で長い会議を行った時のことです。時折、宴会でお世話になっている豊岡の繁華街にある割烹のお店 おさらぎさんに、ランチの配達を予約してお願いしました。

 お願いしたのは以前ランチでお邪魔して注文しようと思ったのですが、要予約でいただけなかった
大茶わんむし むしすしセット(税別 1,000円)です。

おさらぎ 大茶わんむし むしすしセット 
 
 熱々の状態で届けてくれましたよ。うれしいです。

おさらぎ 大茶わんむし むしすしセット 蓋を開けた

 蓋を開けたらびっくりポンです。これは豪勢だ~~~。

おさらぎ 大茶わんむし

 どんぶりに入った茶碗蒸しは凄くおいしそうです。

おさらぎ 大茶わんむし いただきます

 これだけ大きくても、仕上がりは均一で最高にいい状態でした。具材はえのき、蒲鉾、鶏肉などで、柚子の香りも良い一品です。

おさらぎ むしすし

 一方の蒸し寿司も最高です。カニ身、穴子、錦糸卵、トビコでしょうか。色鮮やかに上品に仕上げられています。

おさらぎ むしすし カニ


 まずはカニ身からいただきましたが、普通の蟹寿司とは違って、温かい寿司めしのうえでふんわりとしたカニ身がいい感じです。

おさらぎ むしすし 穴子
 
 そして、穴子もたまらんうまさですね。

 
 滅多にない、豪華な出前料理で大満足なランチタイムを過ごせました。


 次は、惣兵衛と同じく茶碗蒸し星人である奥方といっしょに、予約してお店でいただきたいと思います。


ごちそう様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←出前でもおいしい蒸し寿司と茶碗蒸しをいただける割烹のお店に応援クリックお願いします。励みになります!

おさらぎ


関連ランキング:懐石・会席料理 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 加東市の山中にある「播磨高野」と呼ばれる古刹をめぐる ~光明寺 加東市  |  いろいろ選べる和風ドライブイン食堂です ~ドライブイン たたらぎ 朝来市朝来 »

コメント

これは

これはすごいですね。
ありそうでなかったメニューですね。
茶わん蒸しだけで大満足ですね。

栄治 #- | URL | 2016/04/23 07:18 * edit *

栄治さんへ

すごいでしょう。

いろいろな出前の食事が豊岡市街地にはあるので楽しいですよ。

たまには豊岡で会議もいいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/23 15:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3057-83ec3029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)