05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

竹田にある、持ち込みOKのカフェ&お土産屋&観光案内所 ~辻処ぼん ~朝来市和田山竹田 

 さて、真菜焼と苺一笑のパンをいただいたところをご紹介しましょうね。

竹田インキュベーション段々 

 ほかのお店が入っている竹田インキュベーション段々さんの2階にその店はあります。
 
辻処ぼん 店内

 快適なテーブルと椅子があり、窓からは竹田城を見上げ、足元には汽車が見えます。

辻処ぼん お土産コーナー

 この様に朝来市内のお土産がパラパラと置いてあります。その他にも観光案内のパンフレットもありました。小さな道の駅的な感覚でしょうか。

 それでもって、メニューはこちらです。

辻処ぼん メニュー

 ドリンクのみですが安いですね。これはありがたいです。

辻処ぼん 持ち込み

 そして何よりありがたいのが、施設内で買ったものを持ち込みして食べられるところです。注文をして真菜焼きやパンにかぶりつきました。そして、注文したものが登場します。

辻処ぼん コーヒー

 あついコーヒー(200円)です。なるほど、紙コップなのですね。


 普通にいただきました。


 お店の方は男性一人で、用事のない時はPCに向かわれています。なんだか不思議な感じ。後で調べてみると、どうやら都会から移住目的で3年間は朝来市の職員として頑張る地域おこし協力隊の方のようです。頑張ってほしいですね。でも、たしか3年後には独立するか、どこかに就職するようになっていると思うのですが、このカフェで食べていけるのか心配です・・・・。


まあ、試行錯誤の最中でしょうから見守ってあげたいですね。



ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←何とも言えない雰囲気の、持ち込みOKのカフェに、応援のポチッ! お願いします!

辻処ぼん



関連ランキング:喫茶店 | 竹田駅


[edit]

« さあ、今日は地元の消防団の初出式です!  |  竹田に移住して頑張る美味しいパン屋さん ~パン工房 苺一笑 朝来市和田山竹田 »

コメント

面白いお店ですね。
ホワイトボードの・・決して上手とは言えない文字がまたいい味出てます(笑)

おばちゃん #- | URL | 2016/04/02 11:53 * edit *

紙コップ

紙コップで飲むコーヒー、
案外好きです!

栄治 #- | URL | 2016/04/03 08:12 * edit *

おばちゃんさんへ

面白いでしょう?

決してきれいな字でなくても、心がこもっている字ならOKですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/06 06:13 * edit *

栄治さんへ

でも、テイクアウトしないならば陶器のカップのほうが口当たりもいいし、冷めないのでいいと思いますが・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/06 06:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3065-129e7a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)