08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

熱々の鉄板でジュージューいただくハンバーグ ~ハーフムーン 日高町 

 夫婦で久しぶりに日高でランチタイム。お邪魔したのが久しぶりのハーフムーンさんです。

ハーフムーン 外観

 さっそく店内に入ります。

ハーフムーン 店内

 明るすぎることもなく、暗すぎることもなくて、なかなか快適な空間なのです。

ハーフムーン テーブル席

 窓に面したカウンターから、様々な席があるのですが、今回はサンシェードでパーテションされた快適なソファー席に座りました。さっそくメニューを拝見します。

ハーフムーン メニュー1  ハーフムーン メニュー 2

ハーフムーン メニュー  ハーフムーン ケーキセットメニュー 
(クリックして拡大してご覧ください)

 おっと、スパゲティーがなくなっていましたね。ご自慢のハンバーグとフライもの、そしてカレーの3本柱になっていますね。

 それではということで惣兵衛がお願いしたのが目玉ハンバーグ(1,200円)です。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ サラダ

 先ずはサラダです。レタスと水菜、そして大根とクルトンのようなもので、ブイヨンのような味のものがよくあっておいしいサラダでした。プチトマトも甘くていい感じです。

 そして、しばらくするとジュージュー音を立ててメインディッシュの登場です。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ 

 油はねが服につかないようにと、周りに紙で壁が作ってあるのが気遣いを感じますね。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ 

 これはおいしそうだ~~~。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ ご飯と漬物

 ご飯もちょうどいいくらい。漬物もありがたいですね。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ 味噌汁

 味噌汁は惣兵衛の大好物の豆腐とわかめ。うれしいです。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ アップ

 メインはこの通りおいしそうです。ハンバーグには目玉焼きにデミグラスソースがたっぷりかかっていますし、ハンバーグに隠れてい見えませんが、その奥にはケチャップスパゲティーポテトサラダ、ブロッコリーがありますよ。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ 割りました

 早速割ってみます。箸でも割れるくらいのふんわりハンバーグです。熱い鉄板で焦げないように下にはもやしが敷かれています。ほとんど生の黄身がとろりとなって最高においしそうです。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ いただきます

 さっそくいただきました。デミグラスソースが美味しいです。自慢の手呉ねハンバーグはとてもふわりとして美味しいですよ。もやしも卵とソースにまみれて、おいしいおかずとして大活躍しております。

ハーフムーン 目玉ハンバーグ スパゲティー

 洋食屋さんの基本、ケチャップスパゲティーもおいしかったです。


 奥方は目玉和風ハンバーグ(1,200円)です。

ハーフムーン 目玉和風ハンバーグ 

 これは惣兵衛も過去に頂いたことがありますが、ソースだけが違い、大根おろしとポン酢を基本とした和風ソースがあっさりとおいしくいただけますよ。

 熱々の鉄板でハンバーグがいただけるお店は但馬には少ないです。ぜひお試しあれ。
 


御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←おしゃれなだけでなく、美味しいハンバーグとサイフォンコーヒーのお店に応援ポチッ!お願いします!

ハーフ・ムーン



関連ランキング:ハンバーグ | 江原駅


[edit]

« 十戸の清流沿いにある料亭で開かれた宴席にお邪魔しました ~鱒之荘 日高町十戸  |  豊岡の大きな大衆食堂といえばここ ~お食事 ふるさと 豊岡市 »

コメント

久しく

久しくお伺いしてません。
ここのハンバーグは本当に美味しいですからね!

栄治 #- | URL | 2016/05/24 07:26 * edit *

私もこの前ここのハンバーグ食べましたが美味しかったですね!
次回は和風トンカツ試してみて下さい(^^♪

A #- | URL | 2016/05/24 07:28 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

お元気されていますか。
かなり、お仕事多忙そうですね。

ハンバーグめちゃ美味そう。
目玉焼きがナイスですね~
味噌汁もありがたいな~

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2016/05/24 08:50 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
美味しいハンバーグです。

また行ってみてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/24 11:46 * edit *

Aさんへ

> 私もこの前ここのハンバーグ食べましたが美味しかったですね!
> 次回は和風トンカツ試してみて下さい(^^♪

おいしいですよね。

和風とんかつも少し前に頂きました。
とてもおいしかったです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/24 12:04 * edit *

ハンバーグ!

ハンバーグが大きい~っと、見てしまいました。
とってもおいしそう♪。ハンバーグ、食べたいです。
惣兵衛さん、写真をとても美味しそうに撮られていて。
写真は、カメラですか?


城崎町内のお店には、ちょくちょくお邪魔するのですが、
日高方面は、なかなか機会がなくて。

行く機会がありましたら、ぜひ、行ってみたいです。

エリー

circus-sakura-jungle #- | URL | 2016/05/24 13:05 * edit *

ひびきさんへ

> お元気されていますか。
> かなり、お仕事多忙そうですね。

 ちょっとばて気味です(涙)。

 ハンバーグに半熟の目玉焼きは必須ですよね。とっても美味しいですよ~。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/24 13:10 * edit *

エリーさんへ

コメントありがとうございます。

> 惣兵衛さん、写真をとても美味しそうに撮られていて。
> 写真は、カメラですか?

はい。でもコンパクトカメラです。

>
> 城崎町内のお店には、ちょくちょくお邪魔するのですが、
> 日高方面は、なかなか機会がなくて。
>
> 行く機会がありましたら、ぜひ、行ってみたいです。

但馬には沢山いい店がありますよ。
ぜひいろいろと食べ歩いてくださいね。
城崎もいい店がたくさんあるので、もっと紹介したいのですが、なかなか時間が取れなくて・・・。

エリーさんのお勤めのお店には何度か入ったことがあります。
素敵なお店ですよね。
また紹介できればと思います!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/24 13:15 * edit *

グルメ店、参考にしています。
お連れ合いのことでしょうが…奥方だの奥様だのの呼び方はやめましょう。
 心地よい呼び方を広めて行ってほしいリーダーだけに残念ですよ。
少し辛口でしたか…。

静 #- | URL | 2016/05/25 22:01 * edit *

静さんへ

呼称が気になられたようで、誠に申し訳ありません。

わたくし惣兵衛の名前でブログをさせていただいておるのですが、イメージは現代人的な呼称を使わずに、江戸時代的なイメージで家族を呼びたいと思って、妻は「奥方」、母親は「母上殿」、父親は「親父殿」、ペットのネコは「銀之助」とさせていただいております。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/26 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3074-7cba9134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

