09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

名神高速道路の吹田SAのフードコートでランチをいただきました ~まんぷく亭 名神高速道路 吹田SA 大阪府 

 大阪出張から神戸に向かうときにランチタイムです。阪神高速神戸線が混んでいるので、次のアポイントに遅れないように、さっさといただきたいところです。
 そこでお邪魔したのが名神高速道路 吹田SAです。

吹田SA 外観

 走っていたのは下り線なのですが、建物が大きな上り線に連絡通路で移動しました。2階は以前ご紹介した大阪王将ですが、やはり全国共通の味はいまいちで・・・・。
 一階のフードコートであるまんぷく亭さんにお邪魔しました。

まんぷく亭 ショーケース

 いろいろな種類があって楽しそうです。

まんぷく亭 食券売り場
(クリックして拡大してご覧ください)

 フードコートですが定食が多いのがありがたいですね。かなり迷いましたが、食券を買ってカウンターにお願いしました。

まんぷく亭 カウンター

 席はほぼ満席ですが、回転がいいので座れましたね。全体の写真は遠慮しました。

まんぷく亭 テーブル

 揚げ物は注文を受けてから揚げてくれるのでしばらく待ちますが、5分ほどで呼ばれました。

まんぷく亭 ビフカツ定食

 ビフカツ定食(890円)です。

 カウンターには漬物の入った壷がいくつかあって、今回は沢庵の細切りをご飯の上に載せました。ドレッシングも何種類かあるので、好きなものをかけましょう。

まんぷく亭 ビフカツ定食 味噌汁

 味噌汁もなかなかおいしかったです。

まんぷく亭 ビフカツ定食 小鉢
 
 小鉢は切り干し大根です。これは安心の美味しさです。

まんぷく亭 ビフカツ定食 ビフカツ

 メインはビフカツサラダですね。ビフカツは結構な大きさです。さっそくいただきます。

まんぷく亭 ビフカツ定食 いただきます

 ビーフは7ミリくらいの厚みがありましたし、ソースもご飯と相性がよかったです。


 全体に時間のない時に利用するのに便利です。いろいろ選べますし、なかなかいいと思います。つぎはドライバー応援メニューか季節定食や名阪定食も興味がありますし、朝定食もいいですね。

 実は上りも下りもおなじ満腹亭でした。下りのほうには楽しそうなどんぶり屋さんやとんてき屋さんもあったので、つぎはやはり下りのほうに行ってみるのもいいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←賑やかなSAのフードコートにへ、応援クリックお願いします。励みになります!

まんぷく亭



関連ランキング:定食・食堂 | 岸辺駅正雀駅南千里駅


[edit]

« 豊岡の大きな大衆食堂といえばここ ~お食事 ふるさと 豊岡市  |  豊岡市街地でボリュームのある手作りのお弁当をデリバリー ~ワイズDELI 豊岡市 »

コメント

私もGWにここの大阪王将さんに行きましたが、まんぷく亭さんにした方がよかったかな???
理由は聞かないで下さい・・・(^-^;

A #- | URL | 2016/05/22 16:57 * edit *

まんぷくですね

みたまま、まんぷくですね!

栄治 #- | URL | 2016/05/22 18:00 * edit *

Aさんへ

後でこっそり教えてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/24 11:42 * edit *

栄治さんへ

そうなんですよ。
満腹でした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/24 11:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3079-f19ba33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)