01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

久しぶりの豊岡郊外のイタリアンでスパゲティー ~カジュアル・レストラン シェ・ノワ 豊岡市 

 次男がスパゲティーを食べたいというので、久しぶりに豊岡の北の郊外にあるシェ・ノワさんにお邪魔してきました。

シェ・ノワ 外観

 前にお邪魔したのはずいぶん前ですね。本当に久しぶりです。ブログでは当然紹介していると思ったら、びっくりの初登場です。

シェ・ノワ 店内

 外観とはまた違って、内部は丸太を使った山小屋風の店内の様子です。二階にも席があり、人気があるはそちらのほうですが、次男と惣兵衛は一階のテーブルに座りました。しかし、圧倒的に女性客が多いですね。

 さっそくメニューを拝見します。

シェ・ノワ メニュー1 シェ・ノワ メニュー2

シェ・ノワ メニュー3 シェ・ノワ メニュー4

シェ・ノワ メニュー シェ・ノワ メニュー

シェ・ノワ メニュー シェ・ノワ メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 相変わらずメニューが豊富ですね。セットをお願いするとけっこうな値段になるので、かなり悩みましたが単品でお願いしました。

 惣兵衛がお願いしたのがイカ墨のスパゲティー(1,150円)です。

シェ・ノワ イカ墨のスパゲティー 

 惣兵衛はイカスミノスパゲティーが大好物ですが、なかなか難しいスパゲティーでもあります。市販のペーストを使うと生臭かったり、香ばしさがなかったりしますからね。こちらのお店のイカ墨はどうかな~。楽しみです。

シェ・ノワ イカ墨のスパゲティー いただきます

 さっそくいただきましたが、これは美味しいですね。生臭さは全くなくて、ニンニクの香りと、トマトソースのうまみにイカ墨の香ばしさがナイスバランスです。

シェ・ノワ イカ墨のスパゲティー イカ

 イカはするめいかではなくてコウイカ系のものかな。柔らかくて、独特の歯ごたえのあるイカでした。


シェ・ノワ 自家製パン 

 自家製パン(300円)もいただきました。残ったソースをきれいにいただきたいですからね。

シェ・ノワ 自家製パン いただきます

 フォカッチャのようなふんわりとしたパンでした。白パンと全粒粉のパンかな。黒ごまの香りがよかったです。

シェ・ノワ 魚介の白ワインスパゲティー 

 次男は魚介の白ワインスパゲティー バジル風味(1,150円)でした。

シェ・ノワ 魚介の白ワインスパゲティー いただきます

 オリーブオイルは控えめでさっぱりとした味でしたね。


 全体になかなかおいしいパスタでした。次はピザなどをいただいてみたいものですね。もう少しセットがお手頃価格ならありがたいのですが。家族できて大皿でいろいろ頂きたいものです。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←郊外にある奥様方に人気のイタリアンレストランへ、応援クリックお願いします。励みになります!

シェ・ノワ



関連ランキング:イタリアン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 福知山で人気と実力でトップクラスの評価を得るお店のラーメンをいただきました ~麺屋ソミーズ 福知山市  |  春の味覚 「筍」・「鰹」・「鮎」・「ホタルイカ」・「わかめ」~ をいただきました! »

コメント

あいかわらず

あいかわらず美味しそうですね~。
こちらにはむか~し行ったきりですが。。。

栄治 #- | URL | 2016/04/27 07:11 * edit *

栄治さんへ

そうですね。

私も久しぶりでした。
以前よりもよくなった気がしましたよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/27 08:45 * edit *

久美浜にあったシェノワと同じお店のようですね。
次男くん、なかなかおシャレなものを食べるんですね~!!

おばちゃん #- | URL | 2016/04/27 18:55 * edit *

おばちゃんさんへ

> 久美浜にあったシェノワと同じお店のようですね。

移転されてきたようです。久美浜ではベイクックというお店ができて繁盛していますね。
ブログでも紹介しております。
http://tajimalibe.blog73.fc2.com/blog-entry-1441.html

> 次男くん、なかなかおシャレなものを食べるんですね~!!

本当に生粋なんです。
いつも父親よりもいいものを食べております(;^ω^)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/28 07:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3080-9edc789a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)