02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

閉店した映画館にできた素敵なレストラン&カフェ ~ビアドリット 豊劇店 豊岡市 

 豊岡市にあった映画館 豊劇がリノベーションされて活用されていますが、そこに日高で人気のあるビアドリットさんが支店を出されましたので、早速行ってまいりました。

豊劇

 この劇場では生まれて初めての映画を見た思い出の場所です。キングコング、復活の日、宇宙戦艦ヤマト、サンゲリア、007シリーズ、スターウォーズ・・・・・。心ある人たちによって復活を遂げて、様々な活動をされているのがうれしいです。(豊劇HP

ビアドリット 豊劇店 さんです。

ビアドリット豊劇店 外観

 入り口は豊劇の正面玄関ではなくて、建物の側面になります。駐車場もあるので車でもOKです。

ビアドリット豊劇店 店内

 店内には四角いテーブル、円卓、かけあがりの座敷など、様々な形式に使えます。それと、オリーブオイルとニンニクの香りが漂っていて、食欲をそそりますね。

ビアドリット豊劇店 カウンター
 
 今回は惣兵衛一人だったので、壁に向かう小さなカウンターに座りました。さっそくメニューを拝見します。

ビアドリット豊劇店 メニュー1 ビアドリット豊劇店 メニュー2

ビアドリット豊劇店 メニュー3 ビアドリット豊劇店 メニュー4

ビアドリット豊劇店 メニュー5 ビアドリット豊劇店 メニュー6

ビアドリット豊劇店 メニュー7 ビアドリット豊劇店 メニュー8
(クリックして拡大してご覧ください)

 メニューは豊富ですね。ランチタイムには主にはハンバーグ、チキン南蛮、パスタ、週替わりランチの4種が主力ですね。ちょっと悩みましたが、ようやく心を決めてお願いしました。

ビアドリット豊劇店 豊劇の説明

 メニューの最後には豊劇とその中にあるバーの「ajito」さんの案内もあります。またゆっくりお邪魔してご紹介したいと思います。

 さほど待たずにお願いしたものが登場しましたよ。

ビアドリット豊劇店 ハンバーグ 

 手作り但馬牛あいびきハンバーグ(税別 1,080円)です。

 メインのハンバーグに味噌汁とご飯というセットです。

ビアドリット豊劇店 ハンバーグ アップ

 これは日高店でいただいたものと同じですね。ただし、その時は鉄板ではなくてお皿で、サラダが添えられていました。日高でも同じように今では鉄板なのかな。いずれにせよ、ジュージューとおいしそうな音がしています。

ビアドリット豊劇店 ハンバーグ 味噌汁

 味噌汁はわかめと豆腐と揚げの味噌汁でした。

ビアドリット豊劇店 ハンバーグ ご飯

 ご飯お替りOKのようです。男子にはうれしいですね。

 早速メインに向かいます。

ビアドリット豊劇店 ハンバーグ ポテト

 ポテトなどの添えつけもおいしいです。ソースをつけていただくと、なお良しです。プチトマトが甘かったですね。

ビアドリット豊劇店 ハンバーグ 肉汁

 ハンバーグはふわふわで、箸で簡単に切れます。ジワリと肉汁があふれ出てきます。

ビアドリット豊劇店 ハンバーグ いただきます

 バターの香りが高く、おいしいハンバーグでした。但馬牛と但馬ポークを7:3でこねられたこだわりのハンバーグです。


 大変おいしくいただきました。次は週替わりのランチか、おいしそうな香りのパスタをいただいてみたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←懐かしい思い出がいっぱいの映画館にできた洋食屋さんに、応援クリックお願いします。励みになります!

ビアドリット 豊劇店


関連ランキング:イタリアン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« いろいろ選べる和風ドライブイン食堂です ~ドライブイン たたらぎ 朝来市朝来  |  谷間の山村にたたずむ素敵なカフェでランチ ~Oak-yard(オークヤード) 朝来市 »

コメント

本格的な

映画館でこの本格的な料理は嬉しいですね。
ガッツリと食べたくなります!

栄治 #- | URL | 2016/04/21 07:17 * edit *

栄治さんへ

ビアドリットさんいいですね。

豊岡にも進出されて、いよいよまちづくりにも頑張れるのかもしれません。

楽しみにしています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/21 08:27 * edit *

うわっまた懐かしい、この外観!!
『オルゴール』『8月の協奏曲』『おいしい結婚』・・などなど友達とよく見に行きました!!
こんな復活の仕方!素敵です!!
ハンバーグの肉汁・・・・・たまりません!!
今の私、めっちゃ空腹ですww(今日のブログ参照)

おばちゃん #- | URL | 2016/04/21 22:09 * edit *

おばちゃんさんへ

あのブログの最中だったのですね。

ごめんなさい(笑)。

懐かしいでしょう?
最後に残ったこの映画館がなくなった時は寂しかったものです。
昔とはまた違った復活を遂げてうれしく思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/04/22 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3093-23118a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)