09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

加西ICを降りてすぐにある、大型トラックも駐車できてメニューも多い喫茶店 ~CAFE HOUSE アッピア 加西市 

 会社の配送が間に合わないということで、急遽4tトラックに乗って加西市にお邪魔してきました。トラックにはたまにしか乗らないのですが、困るのが食事をとるところです。
 今ではコンビニがありますが、どうしてもコンビニで食事を済ませたくない惣兵衛。でも、昔のドライブインは絶滅寸前。そこでお邪魔したのが
CAFE HOUSE アッピアさんです。

アッピア 外観

 中国自動車道路 加西ICを出て北に向かってすぐのところにあります。駐車場もたっぷりありますが、奥には大型トラックの駐車もできる空き地もあり、隣にはラーメン屋さんもあります。

アッピア ランチの案内

 お店に入るときにランチの案内がありました。喫茶店で900円は少し高いかな。

アッピア 店内

 店内はとても広いのですが、いくつかに分かれていて、少し薄暗い感じもあります。なんと2階席もあるそうです。ちょっと薄暗目の昭和後期の喫茶店の雰囲気ですね。
 さっそくメニューを拝見します。

アッピア メニュー1 アッピア メニュー2

アッピア メニュー3 アッピア メニュー4

アッピア メニュー5 アッピア メニュー6

アッピア メニュー7(クリックして拡大してご覧ください)

 収容人員が多く、個人からトラックまで受け入れるだけあって、かなり豊富なメニューですね。かなり迷ってしまいました。そこでひねり出してお願いしたのがこれです。

アッピア コロッケオムライス 

 コロッケオムライス(たしか 920円)です。よく考えたら日替わりランチより高くなってしまいました(汗)。オムライスも食べたいけど、コロッケも食べたいという、まるでお子様のような気分になってしまいました(照)。

アッピア コロッケオムライス 味噌汁

 スープカップに入っているのはコンソメスープかと思ったら、普通の豆腐とわかめの味噌汁で、逆にびっくりしてしまいました。

アッピア コロッケオムライス アップ

 さあ、メインのオムライスです。ボリューム感はそれほどでもないです。コロッケにかかっているデミグラスソース的なビジュアルのソースが美味しそうです。さっそくいただきましょう。

アッピア コロッケオムライス オムライスを

 ソースはデミグラスというよりも、ケチャップとソースと、なにやら和の風味もする、懐かしいような、でもであったことの無い味でした。中身は普通のチキンライスと思ったのですが、これもちょっと違う・・・・。

アッピア コロッケオムライス 断面

 そうです。グリーンピースではなくてピーマンが入っているので、そのピーマンの青臭さが、このオムライスの個性を出しています。

アッピア コロッケオムライス コロッケと

 コロッケはよくお弁当に入っているものと同じで、特にトッピングする必要はなかったかなと思いました。


 トラックだと便利なお店なので、もしトラックで来たらお邪魔するかもしれません。後で調べるとアーモンドトーストやハンバーグピラフが美味しいという噂なので、今度はそれらか日替わり定食かな?


ごちそうさまでした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←加西にある大型トラックでも団体でも楽しめる喫茶店に、応援クリックお願いします!


アッピア



関連ランキング:喫茶店 | 北条町駅


[edit]

« 但馬のブランド豚「八鹿豚」が自慢のレストランでランチ ~カフェ・レストラン ベリッタ 養父市八鹿町  |  小さいけれど、とてもきれいな棚田の風景 ~うへ山の棚田 香美町小代区 »

コメント

意外な

コロッケとオムライスとは意外な組み合わせですね。
ハンバーグなら聞いたことはありますが。
しかしアニキは辛口ですね。。。
特にトッピングする必要は、、、のくだり。さすがです。
グリーンピースではなくピーマンですか。
僕はグリーンピースが苦手なのでピーマン最高!

栄治 #- | URL | 2016/05/29 17:08 * edit *

栄治さんへ

辛口ですかね~~。

いつもお店の応援団ですよ。

トッピングはやはり味の相乗効果を求めたいですからね。
ソースがケチャップ系ならば面白かったかもしれませんね。

グリーンピース嫌いなんですか?
エンドウ豆ごはんもだめなんですか??

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/01 11:13 * edit *

ダメです

エンドウご飯は天敵です。。。<(_ _)>

栄治 #- | URL | 2016/06/01 18:05 * edit *

栄治さんへ

> エンドウご飯は天敵です。。。<(_ _)>

そうなんですね。
もったいない。おいしいのに・・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/06/04 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3095-ca1d883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)