03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

新しい魅力も加わったお店で、大人数の宴会でお世話になりました ~夢邸 豊岡市 

 豊岡市街地で約30名の大宴会に参加してきました。お店はついこの間もお世話になった夢邸さんです。

夢邸 外観

 その隣にあった個人や小グループ向けのレストラン棟が炭火家 らんたんとしてリニューアルオープンしていました。但馬の素材を使ったお料理を中心にされているみたいです。またいつか行きたいと思います。

炭火家 らんたん 外観

 早速宴会場に入ります。

夢邸 宴会場

 前回は椅子席でしたが、こうした座るタイプにもできるみたいですね。これは便利です。

夢邸 飲み放題メニュー

 今回も飲み放題付きで5,000円のコースだそうですが、楽しみですね。

夢邸 お膳

 お膳の上には既にお料理がたくさん載せられています。さっそく乾杯して宴会が始まりました。

夢邸 前菜

 先ずは前菜ですね。手前から鮭の焼き物、菜の花の湯葉、イクラ添え、アスパラガスの豚肉巻きでしょうか。鮭にかけられたのは酒のかすのソースでしょうか。伊根で赤米の鮭のかすを見つけました。あっさりしていましたし、全体にさっぱりいただけて、宴会のスタートとしてはいいと思います。

夢邸 刺し身盛り合わせ

 続いて刺し身盛です。甘海老サーモン、ハマチで、それぞれ美味しかったですね。

夢邸 お肉

 今回は冬が終わったということで、鍋ではなくて焼きものでしたね。豚と野菜のバターソテーです。

夢邸 焼肉

 バターの風味の良い分厚い豚肉を、香ばしいソースでいただきましたが、とてもおいしかったです。

夢邸 ちらし寿司

 宴会も始まったばかりですが、いきなりちらし寿司が出てきます。低予算ですので品一が少ないので、こういった演出もありだと思いますね。しかも、素材は安くてもきらびやかなちらしはうれしいです。しかもとってもおいしかったですよ。

夢邸 すまし汁

 ご飯ものが出たので、汁ものが登場です。白身魚と野菜の澄まし汁です。

夢邸 茶碗蒸し

 続いて惣兵衛が大好きな茶碗蒸しですね。海苔の入った餡が変化をつけてくれてうれしい一品でした。

夢邸 そば

 ご飯ものの後を受けて、仕上げにかかる前に茶そばがだされました。山菜が春を告げてくれています。

夢邸 天ぷら

 そして最後が天麩羅でしたね。


 今回も低予算に関わらず、不足を感じさせない構成がよかったと思います。素材に高価なものを使わない分、ちらし寿司など手をかけて豪華さを出されていますし、牛ではなく豚を使われていますが、厚みもあったし、調理方法の選択もGOODです。ここは幹事さんとしては本当にありがたいと思います。

 また大勢でお邪魔したいですし、隣の新しい店にも行ってみたいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←安価で満足できる宴会が行えるお店に、応援クリックお願いします。励みになります!

夢邸


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 豊岡駅コウノトリの郷駅


[edit]

« 素敵なカフェで、ちょっとおしゃれで素敵なモーニングタイム ~Mr.Masa COFFEE 朝来市山東町  |  丹後半島をぐるりと一周ドライブ ~その5 西国二十八番札所 成相寺 京都府宮津市 »

コメント

こういった

こういった宴会系の飲み会が
以前にも増して増えましたね。
昔親父がそういう席に行ったお土産が楽しみでした。

栄治 #- | URL | 2016/05/09 08:17 * edit *

栄治さんへ

そうですね。

豊岡市には小さな料亭や居酒屋は多いのですが、大規模な宴会ができるところは少ないですからね。
ようやく増えてきました。


但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/09 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3097-31718c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)