08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

素敵なカフェで、ちょっとおしゃれで素敵なモーニングタイム ~Mr.Masa COFFEE 朝来市山東町 

 奥方と一緒に播州から但馬に帰ってきたのですが、遅くなったけど朝ごはんをということでお邪魔したのが山東町にあるMr.Masa COFFEE さんです。

Mr.Masa COFFEE 外観

 このお店にはオープン当初はちょくちょくお邪魔したのですが、和田山から養父市まで高規格道路ができてしまってからはお邪魔していませんので、本当に久しぶりの訪問です。

Mr.Masa COFFEE 店内

 店内はあまり変わっていない感じですね。窓際のテーブル席と、カウンター、奥のテーブル席になります。

Mr.Masa COFFEE コーヒーの量り売り

 入り口近くではオリジナルブレンドを作って、コーヒー豆の量り売りもされているようです。ミルの機械もあって便利ですね。

Mr.Masa COFFEE 雑貨

 その隣には雑貨販売コーナーもあります。とてもかわいらしい小物がうれしいです。

Mr.Masa COFFEE ケーキ

 そのまた隣りにはとてもおいしそうなケーキもありました。奥方がうれしそうに眺めておりました。

Mr.Masa COFFEE テーブル

 私たちは奥のテーブル席に座って、メニューを拝見します。

Mr.Masa COFFEE メニュー1

Mr.Masa COFFEE メニュー2

Mr.Masa COFFEE メニュー3
(クリックして拡大してご覧ください)

 本当は素敵なメニューがたくさん写真付きであったのですが、ページ数が半端なく多くなるので今回はモーニングとコーヒーに関わるところだけにいたしました。
 他では見ない素敵なモーニングセットが目を引きますね。さすがです。

Mr.Masa COFFEE メニューボード

 壁に掲げられた黒板はメニューボードになっています。今ではランチは1種類のみになっているようです。他にも魅力的なメニューが並んでいますね。

 かなり悩みましたが、惣兵衛がお願いしたのがMixサンドセット(650円)です。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドセット 

 さすがMasaさん、ミックスサンドウィッチは三角形の形では出されませんね(笑)。ラウンドパンのとてもかわいらしいサンドウィッチです。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドセット アップ

 しかも挟まれている具材がボリュームがあるので、まるでハンバーガーのような感じですね。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドセット サラダ

 サラダは小さなものですが、とても新鮮な野菜たちです。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドセット ヨーグルト

 ヨーグルトもストロベリーのジャムソースが美味しそうです。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドセット Masaブレンド

 そしてご自慢のMasaブレンドです。香りがとても香ばしいコーヒーでした。でも、後味がとてもさわやかで朝にぴったりですね。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドセット サラダいただきます

 サラダをいただきましたが、ドレッシングもおいしいサラダです。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドセット いただきます

 ミックスサンドはご覧のとおりです。ふんわりしっとりしたパンに下からレタス、ハム、チェダーチーズ、トマト、紫キャベツの千切、オムレツの順に挟まれていました。
 いただきましたが、新鮮な野菜とハムとチーズが脇を固めて、主役はオムレツといった感じのサンドウィッチでした。本当においしかったです。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドセット ヨーグルトいただきます

 最後にヨーグルトでさっぱりとさせてもらえました。


 奥方はフレンチトーストセット(650円)でした。

Mr.Masa COFFEE フレンチトーストセット 

 メインがフレンチトーストになっただけで、あとはMixサンドセットと同じですね。

Mr.Masa COFFEE フレンチトーストセット アップ

 このフレンチトーストは本当に本格的な感じです。とってももおいしそうですね。

Mr.Masa COFFEE フレンチトーストセット メイプルシロップ

 メイプルシロップをかけると垂涎もののビジュアルになります。

Mr.Masa COFFEE フレンチトーストセット いただきます

 いただきましたが、これは本当においしいです。ちょっと卵液を沁みさせたという感じではなくて、中にオムレツが入っているのかと思わせるくらいです。箱根の名店では一晩漬け置くそうですが、そまでではないでしょうが、かなり丁寧に仕込まれていると思います。
 但馬でいただいた中で、一番のフレンチトーストでした。


 奥方も大変喜んでくれました。すぐ近くに住む友人との待ち合わせはここにするといいきっておりました(汗)。

 次は気になるスープのモーニングか、ランチやケーキセットなどをいただいてみたいと思います。


御馳走様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← 田舎でとても都会的なカフェで支持を集めるMr.Masaさんに、応援クリックお願いします。励みになります!

Mr.Masa COFFEE



関連ランキング:カフェ | 梁瀬駅


[edit]

« 豊岡市の郊外の喫茶店でおいしいカレーライスをいただきました ~COFFEE アイリス 豊岡市  |  新しい魅力も加わったお店で、大人数の宴会でお世話になりました ~夢邸 豊岡市 »

コメント

コーヒーの

コーヒーのうまいお店っていいですよね。
最近喫茶店行ってないなぁ~。。。

栄治 #- | URL | 2016/05/10 07:16 * edit *

栄治さんへ

喫茶店でなくて、カフェですよ~~~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2016/05/10 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/3101-11ea4002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)